セミナー情報

セミナー検索(リハ職向け)

セミナー検索(ナース向け)

  • リハノメ_バナー
  • メルマガ_バナー
  • マイナビ_バナー

書籍・雑誌

2018年4月25日発行

2018年4月25日発行.
★大好評発売中★
「神経難病リハビリテーション100の叡智」


★予約開始! ★


はいせつケア・リハ

2019年4月15日発行予定
詳しくはこちら
--------------------

★最新号発売★

「訪問リハビリテーション」
最新号第8巻5号

2018年12月15日配本
特集は「カンファレンスから訪問リハビリテーションを創る」
詳しくはこちら

★最新号発売★

「小児リハビリテーションvol.02」
2018年10月15日配本

特集は「発達障害への介入方法」
詳しくはこちら
--------------------

★11月15日発刊! ★

季刊「脳卒中リハビリテーション」
第1巻第3号
特集:補助具を用いた歩行

2018年11月15日配本
詳しくはこちら

--------------------

★ 発売中書籍 ★

「5分以内で助けよう!
誤嚥+窒息時の
アプローチ」(重版出来!)

2017年11月30日発行
詳しくはこちら

  • セミナーに参加した方のアンケート
  • 訪問看護ステーション
  • デイサービス
  • 採用情報

セミナー情報

  • HOME
  • セミナー詳細

セミナー情報の一覧に戻る

  • セミナー番号 R18025
【開催中止】呼吸リハビリテーション入門〜福岡会場〜
講師岸川 典明 先生
愛知医科大学病院 リハビリテーション部 技師長・理学療法士
講義概要急性呼吸不全と慢性呼吸不全に対応できる呼吸リハビリテーション(以下:呼吸リハ)について呼吸理学療法を活用し講義と実習を行います。

■講義内容
・呼吸リハは疾患や病態によって考え方が違う。
・呼吸理学療法の病態生理
・病態に合わせた理学療法の考え方
・換気改善と排痰促進のための方法
・意識がなくても、人工呼吸器中であっても呼吸リハは行う!
・人工呼吸器は万全? 自発呼吸と何が違う?
・体位変換のメリット
・慢性呼吸器疾患の運動療法の意義

■実習内容
・聴診・打診の基礎
・患者さんが楽に感じるソフトな呼吸介助手技とは?

【必要物品】
実技あり:動き易い服装(Tシャツ、ジャージ等)
・聴診器


【本セミナーについて】
本セミナーは、岸川典明先生の他タイトルセミナーと内容が重複する部分がございます。
予めご了承ください。
開催日時2018年9月30日(日)
10:00〜16:00 (受付9:30 〜)

台風24号の進路により、会場までお越しいただくことが
きわめて危険となる可能性があると判断し、
開催を中止することとなりました。

【お問い合わせ】
メール:seminar@gene-llc.jp
(担当:セミナー出版事業部門 セミナーチーム)
 営業時間 平日・土 9:00〜18:00
 ※営業時間外のご連絡はメールにてお願いいたします。

会場南近代ビル 7階 8号室
福岡市博多区博多駅南4-2-10
※駐車場などの手配は致しかねますので、公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。
対象理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・その他

日本理学療法士協会 認定理学療法士 及び 専門理学療法士制度
内部障害理学療法専門分野 内部(全領域) 履修ポイント5 認定
受講料12,500円(税込)
※当日会場にてお支払い下さい。
※開催日を含め7日前からのキャンセルについては、キャンセル料(受講料全額)が発生いたします。


※再受講割引制度適用セミナー 弊社主催セミナー割引制度に関するご注意はこちら
受付状況※開催中止※
アンケート過去開催アンケートはこちら
 

 

セミナー情報の一覧に戻る セミナー情報の一覧に戻る

セミナーお申し込みに際しての注意点
お申し込みは下にございます、内容をご理解いただいた上で、次へお進みください。

※諸般の事情により、開催日や会場の変更が生じたり、開催が中止になることがございます。
 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


1.受付は開講時刻の30分前より開始致します。受付にて受講料をお支払い下さい。お取り扱いは現金のみとなります。

2.会場は飲食可能な会場となりますので、各自でご用意ください。

3.駐車場等の手配は致しかねますので公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。

4.領収書・受講証明書は当日、昼休憩時にご用意致します。
途中でお帰りなられる際は領収書のみ発行致しますのでスタッフまでお問い合せ下さい。

5.セミナー中のビデオ撮影、ボイスレコーダー、携帯電話の録音機能、その他これらに類する行為は原則としてお断りしております。

6.キャンセル待ちセミナーは、キャンセルが発生次第、随時参加可能のご案内をメールにてお送り致します。なお、空席が発生しない際にも開催日3日前までにはご連絡致します。(ご案内が届かない場合は、お手数ではございますが弊社までお問い合わせください)

7.過去にご受講履歴のある同一タイトルのセミナー(地域不問)を再度ご受講頂く際は、半額(50%OFF)にてご受講頂けます。必ず「再受講割引申込」よりお申し込みをお願い致します。セミナー当日にお申し出を頂きましてもお引き受けを致しかねます。

8.受講要件を満たしていないお申込につきましては【お申込保留】となり、別途メールにてご案内いたします。
お申込の際には、必ず受講要件をご確認くださいますようお願い申し上げます。
例:
 セミナーAを受講しないとセミナーBが受講できない
 →セミナーBのみのお申込をされますと保留となり、受講登録は完了されません。

9.諸般の事情により会場や日程が変更になる際は速やかにメール もしくは FAXのいずれかによりご連絡を差し上げます。上記のご連絡に際し、確認状況把握のため、ご返信をお願いしておりますので、ご確認の際は弊社までご一報をお願い致します。尚、ご返信やそれに類するご連絡が確認できない際はお申し込み時にご登録を頂いた電話番号までご連絡をさせていただきます。

10.天災(地震、津波、火災、その他 またそれらに伴う交通機関の遅延や停止、付随する災害など)やその他やむをえない事情によりセミナーの開催を中止させていただく場合がございます。その際は速やかにメール もしくは お電話にてご連絡をさせていただき、振り替えが可能な際は後日改めてご連絡を差し上げます。上記理由から生じる交通機関の不通に対し、交通費旅費等の返金は致しかねますので、予めご了承下さい。

11.お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、弊社は一切の責任を負いかねます。

ご希望のお申込方法を選択してください。