法人様向け 資料請求受付中

無料

【配信予告】リハノメ12月配信コンテンツ

【配信予告】リハノメ12月配信コンテンツ

さとう整形外科
赤羽根 良和 先生

ももはクリニック石坂
串田 英之 先生

日本歯科大学附属病院
西脇 恵子 先生

  • PT
  • OT
  • ST

無料

【2021/11/03 配信】ニューロテクノロジー×リハビリテーション~最新脳科学が突破する回復の壁~

【2021/11/03 配信】ニューロテクノロジー×リハビリテーション~最新脳科学が突破する回復の壁~

株式会社NTTデータ経営研究所
茨木 拓也 先生

株式会社NTTデータ経営研究所
中西 智也 先生

株式会社NTTデータ経営研究所
小池 晨 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【配信予告】11月配信コンテンツ

【配信予告】11月配信コンテンツ

医療法人 全医会 あいちせぼね病院 リハビリセンター長
河重 俊一郎 先生

株式会社クリエイターズ取締役
細川 寛将 先生

愛知学院大学 心身科学部 健康科学科 准教授・言語聴覚士
牧野 日和 先生

  • PT
  • OT
  • ST

無料

【2021/08/26配信】半田連盟会長に「そこまで聞いて委員会」

【2021/08/26配信】半田連盟会長に「そこまで聞いて委員会」

公益社団法人 日本理学療法士連盟 会長
半田 一登 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/07/30配信】解説! 認知症コーチング  ー私たちのフリースタイルケアー

【2021/07/30配信】解説! 認知症コーチング ー私たちのフリースタイルケアー

株式会社 メディケアソリューション 代表取締役
鯨岡 栄一郎 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/06/24配信】理学療法士の今までと将来像

【2021/06/24配信】理学療法士の今までと将来像

公益社団法人 日本理学療法士連盟 会長
半田 一登 先生

公益社団法人 日本理学療法士協会 会長
斉藤 秀之 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/04/09配信】リハはつらいよ~求められたのは「する」より「いる」だった~

【2021/04/09配信】リハはつらいよ~求められたのは「する」より「いる」だった~

ゲスト:東畑 開人 先生 仲地 宗幸 先生 司会:張本 浩平

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/03/29配信】令和3年度 介護報酬改定のポイント解説~通所系サービス編~

【2021/03/29配信】令和3年度 介護報酬改定のポイント解説~通所系サービス編~

株式会社gene 通所介護事業部
森村 直生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/03/26配信】令和3年度 介護報酬改定のポイント解説 ~訪問看護・訪問リハ編~

【2021/03/26配信】令和3年度 介護報酬改定のポイント解説 ~訪問看護・訪問リハ編~

在宅りはびり研究所 所長 株式会社らいさす 代表取締役
吉良 健司 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/03/09配信】『リハビリの夜~動きにくいとはどういうことか?』

【2021/03/09配信】『リハビリの夜~動きにくいとはどういうことか?』

東京大学先端科学技術研究センター准教授
熊谷 晋一郎 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/02/05配信】2020年 職域維持と雇用安定への闘い

【2021/02/05配信】2020年 職域維持と雇用安定への闘い

公益社団法人 日本理学療法士連盟 会長
半田 一登 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【無料公開動画】失語症の評価と訓練~音声単語の理解・表出の障害を中心に~

【無料公開動画】失語症の評価と訓練~音声単語の理解・表出の障害を中心に~

岡山県立大学 保健福祉学部 保健福祉学科 教授
中村 光 先生

  • OT
  • 高次脳機能障害
  • ST
  • 失語・高次脳機能障害

無料

【無料公開動画】肩関節拘縮の見方と運動療法

【無料公開動画】肩関節拘縮の見方と運動療法

さとう整形外科
赤羽根 良和 先生

  • PT
  • 運動器理学療法

無料

【無料公開動画】慢性疼痛リハビリテーション~イチから学ぶ!疼痛治療戦略~

【無料公開動画】慢性疼痛リハビリテーション~イチから学ぶ!疼痛治療戦略~

神戸学院大学 総合リハビリテーション学部  理学療法学科 教授
松原 貴子 先生

  • PT
  • 物理療法
  • OT

無料

【無料公開動画】基本動作の分析とバイオメカニクス〈全6回〉

【無料公開動画】基本動作の分析とバイオメカニクス〈全6回〉

国際医療福祉大学大学院 医療福祉学研究科 福祉支援工学分野 教授
石井 慎一郎 先生

  • PT
  • 運動器理学療法
  • OT

無料

【2020/11/17配信】「高次脳機能障害の当事者は何に困っているのか」 

【2020/11/17配信】「高次脳機能障害の当事者は何に困っているのか」 

司会:西村 紀子 解説:上田 敏 ゲスト:鈴木 大介

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【無料公開動画】学校トレーナーとして活躍する! ~予防、トレーニング、医療機関とのつながり等学校教育の現場が求めるもの~

【無料公開動画】学校トレーナーとして活躍する! ~予防、トレーニング、医療機関とのつながり等学校教育の現場が求めるもの~

株式会社 Performance Reha 代表取締役  いちゃりば鍼灸治療院 院長 鍼灸師 アスレティックトレーナー 内臓ストレッチ(R)マスターインストラクター
神谷 秀明 先生

  • PT
  • その他

無料

【無料公開動画】脳の構造と機能 第2回〈全5回シリーズ〉

【無料公開動画】脳の構造と機能 第2回〈全5回シリーズ〉

畿央大学 健康科学部 理学療法学科 教授
森岡 周 先生

  • PT
  • 神経理学療法
  • OT
  • 中枢神経疾患
  • ST
  • 失語・高次脳機能障害

無料

【無料公開動画】脳の構造と機能 第1回 〈全5回シリーズ〉

【無料公開動画】脳の構造と機能 第1回 〈全5回シリーズ〉

畿央大学 健康科学部 理学療法学科 教授
森岡 周 先生

  • PT
  • 神経理学療法
  • OT
  • 中枢神経疾患
  • ST
  • 失語・高次脳機能障害

無料

【無料公開動画】リハスタッフの新卒教育シリーズ 全5回 ~②組織におけるルール・就業規則の意味と労働基準法~

【無料公開動画】リハスタッフの新卒教育シリーズ 全5回 ~②組織におけるルール・就業規則の意味と労働基準法~

株式会社gene 代表取締役
張本 浩平

  • 共通
  • スタッフ教育

無料

【無料公開動画】体幹・股関節に着目した「なぜ?」を紐解くために必要な解剖学と運動学 前編 ~運動器疾患に対する評価とアプローチの考え方を中心に~

【無料公開動画】体幹・股関節に着目した「なぜ?」を紐解くために必要な解剖学と運動学 前編 ~運動器疾患に対する評価とアプローチの考え方を中心に~

森ノ宮医療大学 保健医療学部 理学療法学科 准教授
工藤 慎太郎 先生

  • PT
  • 運動器理学療法

無料

『リハノメ』リニューアルCM

『リハノメ』リニューアルCM

  • PT
  • OT
  • ST
  • 共通

ABOUT US

「リハノメ」はPT・OT・STのための、どこでも学べるオンラインセミナーサービス。
臨床に悩むPT・OT・STのために、各分野の専門家が臨床経験や
研究成果に基づいた知識・技術をお届けいたします。

  • 01

    01 どこでも学べる

    オンデマンドで
    いつでもどこでも学習できる

    PCでもスマホでも視聴可能ですので場所も時間も選びません。空いた時間や移動中など少しの時間で気軽に学ぶことができます。

  • 02

    02 充実のコンテンツ

    毎月新規動画を追加予定!
    充実のコンテンツでたっぷり学べる

    理学療法士・作業療法士・言語聴覚士向け動画を毎月12テーマ以上(各4テーマずつ)配信!

  • 03

    03 豪華講師陣

    各分野のスペシャリストが
    わかりやすく解説

    各分野で活躍されている講師陣が続々とご登壇予定。臨床経験や研究成果に基づいた知識・技術をお届けします。

  • 04

    04 定額見放題

    定額制だから何度見ても
    何時間見ても安心

    料金は毎月定額ですので何本・何時間見ても安心。6ヵ月以上の長期契約をしていただくと料金がさらにお得になります。

  • 05

    05 配信スケジュール公開

    毎月追加される動画の内容と
    登壇する講師を事前に告知

    配信予定コンテンツの配信スケジュールを、数ヵ月先まで公開しています。豪華講師陣による充実の学習動画を順次配信予定です。

  • 06

    06 リハノメ割

    リハノメを登録の方は
    geneセミナーを優待価格で!

    6ヵ月以上の長期契約をされた方はgene開催セミナーの受講料を2,800円OFF!
    契約中は何度でも適用となります。

ORIGIN OF THE NAME

「リハノメ」という名前には、
2つの意味と思いが込められています。

  • ・リハ職の「着眼力」、眼の付けどころの良さを養う
  • ・スペシャリストの「視点」や「知見」を得る

  • ・リハ職の「芽」を育む、業界ひいては
    日本の将来を担うリハ職を育てる

RELEASE SCHEDULE

23 1 - 10

  1. 1
  2. 2
  3. 3

PREV

NEXT

SERVICE CHARGE

(1アカウント)

個人なら長期契約がお得!

すべてのプランが月額定額制。
月々のお支払いで無理なくご利用いただけます。

1ヵ月あたりの料金(税込)
3,080円/月

1ヵ月あたりの料金(税込)
2,772円/月

リハノメパス1×6ヵ月利用に比べて
合計1,848円お得!

リハノメ割適用プラン

1ヵ月あたりの料金(税込)
2,566円/月

リハノメパス1×12ヵ月利用に比べて
合計6,168円お得!

リハノメ割適用プラン

1ヵ月あたりの料金(税込)
2,181円/月

リハノメパス1×24ヵ月利用に比べて
合計21,576円お得!

リハノメ割適用プラン

  • 1)表示料金は税込料金です。
  • 2)お支払いはクレジットカード払いのみとなります。(※リハノメパス6、12、24の一括払いに限り、銀行振込でのお支払いが可能です)
  • 3)ご登録日から1ヵ月分の料金が発生いたします。
    例えば…
    5月16日にご登録された場合、6月15日(1ヵ月後)がご利用期限になります。また、期限日の翌日(6月16日)が次回の課金発生日となります。

  • 4)ご契約は自動更新となります。
  • 5)お支払い後の途中解約は承りかねます。
  • 6)契約期間中のプラン変更はできません。
  • 7)個人会員アカウントを複数で使用するなどの不正利用を発見した場合は利用停止とさせて頂く場合がございます。
  • 8)システムメンテナンス等により一時的にサービスがご利用いただけない場合がございます。

(マルチアカウント)

年間(12ヵ月)契約でご利用いただける、3つの料金プランをご用意。
スタッフの人数に合わせてお選びください。
大人数でご視聴いただけますので、新卒スタッフ様向けの教育をはじめ、
職場の研修ツールとしてお役立ていただけます。

1ヵ月あたりの料金(税込)
15,400円/月

リハノメパス1(個人会員)3,080円/月×10名
=30,800円に比べて15,400円お得!

1ヵ月あたりの料金(税込)
30,800円/月

リハノメパス1(個人会員)3,080円/月×30名
=92,400円に比べて61,600円お得!

1ヵ月あたりの料金(税込)
92,400円/月

  • 1)表示料金は月額の税込料金です。
  • 2)法人会員は年間契約(一括払い)のみとなります。
  • 3)月の途中からの契約も可能ですが、料金の日割り計算はございません。
  • 4)システムメンテナンス等により一時的にサービスがご利用いただけない場合がございます。
  • 5)医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご登録可能です。ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。
【プラン選択につきまして】

1つのアカウントで複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております。
職場の勉強会等でご利用いただく際は、ご視聴される人数に応じたプランの選択をお願いいたします。

プランについてお悩みの際は
お気軽にお電話ください。
最適なプランをご提案いたします。

Tel.052-325-6611

DISCOUNT

リハノメパス6(6ヵ月見放題プラン)以上で会員登録をしていただくと、gene開催セミナーの受講料が最大2,800円引き!
会員登録中は何度でも割引を受けることができます。

ご注意

  • 1)セミナーのお申込みは「会場セミナー」よりお申し込みください。
  • 2)「リハノメ割」をご利用の方は、お申し込み時にご質問欄へ「リハノメ割」とご入力ください。
  • 3)セミナー受講時にリハノメをご解約、もしくはリハノメパス6以上のご契約がない場合はリハノメ割は無効となり、通常料金でのご受講となります。
  • 4)セミナーキャンセル料は割引後の価格となります。
  • 5)他の割引キャンペーンや割引券等との併用はできません。
  • 6)受講料が12,800円以上のセミナーも2,800円引きとなります。
  • 7)セミナー再受講割引はリハノメ割が適用となりますが、割引価格は1,400円引きとさせていただきます。
  • 8)法人会員(リハノメパスA、B、C)はリハノメ割は適用されません。

FAQ

【個人】お試しプランはありますか?

初回申込限定の980円プランがございます。
詳細はこちらをご確認ください。

【サンプル動画配信中!】
弊社YouTubeチャンネル:リハノメチャンネル
リハノメHP内掲載の無料公開動画:配信動画一覧

【個人】契約期間について

ご登録日から1ヶ月分の料金が発生いたします。

例えば…
リハノメパス1を5月16日にご登録された場合、6月15日(1ヶ月後)がご契約満了日となり
その翌日(6月16日)が次回の課金発生日となります。



またリハノメパス6では6ヶ月間、リハノメパス12では12ヶ月間、リハノメパス24では24ヶ月間のご契約となります。
なおご契約プランのご変更は、ご契約期間の最終月のみ可能です。

<<契約期間内のご解約につきまして>>
ご自身のマイページからお手続きをお願いします。
詳細は、以下FAQ 【【個人】解約したい(自動更新を停止したい】をご確認ください。

【個人】いつから視聴できますか?

【クレジットカード/キャリア決済をご選択の場合】
プランご契約後、すぐにご視聴いただけます。

【銀行振込をご選択の場合】
ご入金が確認でき次第、ご視聴いただけます。
お申込み時点ではまだご視聴いただけませんので、ご留意ください。
※お振込口座等のご案内は、お申込み後メールにてご案内いたします。

【個人】動画はいつから視聴できますか?

≪クレジットカードでのお支払いの場合≫
プランお申込み後、すぐにご視聴いただけます。

≪銀行振込でのお支払いの場合≫
プランお申込み後の入金が確認でき次第、ご視聴可能となります。

【個人】領収書は発行されますでしょうか?

決済毎に領収書の発行が可能でございます。

「会員マイページ」内の「決済履歴・領収書発行」をご選択ください。


【個人】契約プランの変更はどのようにすればよいですか?

ご契約期間の最終月にお手続きをしていただくことでプランの変更が可能です。



ご契約期間の最終月になりますと、ご契約内容の確認ページに有効期限が表示されます。



その他の料金プランより、変更を希望するプランをお申し込みください。



現プランの有効期限翌日より、変更プランが適用となります。

【個人】クレジットカードを変更/更新したい

こちらのURLよりお手続きが可能です。
https://www.gene-llc.jp/rehanome/mypage/credit/

次回決済日前までのお手続きが難しい場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【カードのご変更がない/無効なカードをご登録の場合】
上記お手続きが無い場合、決済が正常に行われず、一時的に動画をご視聴いただけなくなります。
(翌営業日中に、弊社手続きにて引き続きご視聴できるよう設定いたします。)

その後弊社よりカード変更に関しご連絡を差し上げますので、カード変更のお手続きをお願いいたします。
手続き後、弊社にて未決済分の料金を請求いたします。
なおプランが途中解約となるわけではありませんので、ご注意ください。

【個人】解約したい(自動更新を停止したい)

マイページ内「ご契約内容の確認・変更・解約」からお手続きが可能です。

プランご契約後はご契約内容の確認ページ[このプランの自動更新を中止する]ボタンが表示されますので、
そちらから解約が可能です。




解約が完了すると、ご契約中プランに 自動更新停止済 と表示されます。



ご解約後も契約期間最終日までご視聴いただけます。

*********
【ご確認ください】
上記お手続きは、その時点でご視聴が停止するものではございません。
『リハノメパス6』以上の長期プランにてご契約の場合、ご契約終了までは引き続き
各月の料金がご登録のクレジットカードにて決済が行われます。
*********

<ご契約期間終了前にプランの停止(解約)したい>
弊社までお問い合わせいただくことで、ご契約期間途中でのプランの停止を承ります。
なおこちらは途中解約となり、解約違約金が発生いたしますのでご留意ください。

<解約違約金計算式>
各プランの月額料金×残り契約月数=解約違約金
(例)リハノメパス12を2ヶ月目で解約される場合
月額料金2,566円×残り契約月数10ヶ月=25,660円(税込)

<<銀行振込にてご契約いただいた際のご解約について>>

銀行振込でのご契約の際には、プランの自動更新は行われません。
そのためご解約ボタンも表示されません。

【個人】一度解約しましたが、再度契約することはできますか?

可能でございます。
ご解約後もマイページ自体は残っておりますので、ご希望のタイミングで再度プランをお申込みください。

なおマイページの削除はご自身では出来ません。
マイページの削除をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【個人】解約手続き後は、いつまで動画を見ることができますか?

ご契約終了日までご視聴いただけます。

【個人】割引制度はありますか?

現在、下記割引制度を実施しております。
ご利用条件等の詳細は、各URLをご確認ください。

①初月980円ご利用プラン(新規ご利用者様のみ)
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/86/

②クラブオフ制度(日本理学療法士協会 会員様のみ、クーポンコードの入力必須)
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/23/

③育休・復職応援制度
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/36/

なおクーポンコードが必須のものは、コードが正しく適用されていない場合は
通常料金でのご請求となりますので、ご留意ください。

【個人】マイページを削除したい

マイページはご自身で削除することができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

【個人】プランを変更したい

ご利用プランの最終月のみ、ご変更が可能です。
詳細な手順はこちらをご覧ください。

なおご利用中のプランの期間満了後、自動的に切り替わります。
ご利用途中の変更はできませんのでご注意ください。

【法人】見積書がほしい

発行可能です。お問い合せフォームよりお知らせください。

なおお知らせいただく際には、以下3点の記載をお願いいたします。
①お宛名
②ご希望のプラン
③発行方法
 ・電子発行(PDFファイルのメール添付)
 ・印刷(郵送にてお送りします)

【法人】法人契約の契約基準はありますか?

医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご登録可能です。
ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。

なお法人契約は、事業所・支店(サテライトを除く)ごとのお手続きをお願いいたします。部署が違えば「異なる事業所」になります。

例1)病院と通所リハが併設されている場合 → 2つの事業所の扱いとなります
例2)訪問看護ステーション+サテライト事業所の場合 → 1つの事業所の扱いとなります

なお法人様向けパンフレットをご用意しております。
こちらをご確認の上、ご依頼くださいませ。

【法人】法人契約の手続き方法とその後の流れは?

以下の法人申込フォームより、お手続きをお願いします。
https://fs219.xbit.jp/n954/form14/

≪お申込後の流れ≫
①弊社にてお申込み内容を確認後、3営業日以内に申込人数分の仮メールアドレスならびに
 仮パスワードが記載されたExcelと入金先のご案内を、メールにてお送りいたします。
②上記Excelに記載された仮メールアドレスと仮パスワードにてリハノメにログインしていただくと
 ご契約開始日からご視聴いただけます。
③お支払いはメール記載の期日までに、弊社指定口座までお願いします。

【法人】院内の勉強会で利用したい場合はどのプランを選択すれば良いですか?

勉強会にご参加される方、すべての人数でのプランの選択をお願いいたします
1つのアカウントを使用して、複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております

配付資料等の用意がございませんので、復習・予習で繰り返し動画をご視聴いただくことも
含んだオンラインサービスとしております。

なお第三者への譲渡・貸与などが発覚した場合、弊社に生じた相当の損害をご請求いたします。


法人様向けパンフレットをご用意しております。
こちらをご確認の上、ご依頼くださいませ。

【法人】勤務先が法人契約した場合、すでに契約中の個人契約は解約できますか?

可能です。
法人会員への移行であれば、長期プランをご契約中でも、違約金は一切発生いたしません。
なお解約手続きは弊社にて行いますので、ご希望の際は必ず弊社までご連絡ください。

※ご連絡が無い場合、ご利用中プランの月々の料金引き落としが継続されます。(返金対応は出来ません。)
※個人会員でご使用中のアドレスを法人会員で使用する場合、個人アカウントの削除が必要です。ご希望の際は、その旨も併せてお知らせください。
 

【法人】契約更新(継続利用)について教えてほしい

法人利用は自動更新は行われません。
以下の手順にて更新を行います。

①契約終了の2ヶ月前となりましたらメールにてご連絡を差し上げます。

②メール内に法人利用の更新のご確認フォームのURLが記載されております。そちらからお手続きください。
※契約終了をご希望の際も必ずそちらのフォームからお知らせください。
※プランの変更、利用人数の増減員もフォームからご申請いただけます。

③3営業日以内に弊社よりご請求書をEメール添付にてお送りいたします。
※増員が生じる場合は名簿とアカウント情報を周知にご活用いただけるPDFファイルをお送りいたします。

④ご契約終了後、そのまま継続してご利用いただけます。

⑤請求書に記載の期日までにお支払いをお願いいたします。

【法人】法人利用の契約基準を教えてほしい

法人会員様は年間契約となります。月の途中からの契約も可能です。

医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご契約可能です。
ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。

なお、法人契約は事業所(支店)ごとのお手続きをお願いいたします。部署が違えば「異なる事業所」になります。
例)病院と通所リハが併設されている場合 → 2つの事業所の扱いとなります

【パンフレットをご希望の方はこちら】
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/80/

【ご契約はこちらのフォームからお手続きください】
https://fs219.xbit.jp/n954/form14/

【法人】法人利用の開始までの手順を教えてほしい

こちらのお申込みフォームより、お手続きをお願いします。
②お申し込みを確認後、3営業日以内に以下をメールでお送りします。
 ・ログイン情報が記載されたExcelファイル
 ・請求書
 ・発行したアカウント伝達用のPDFファイル
 ※ログイン情報はすぐご使用いただけるよう仮のログイン情報で入力しております。
③ご指定の開始日よりご利用いただけます。
④請求書に記載の期日までにお振り込みください。

【アプリ】動画をダウンロード後、視聴しようすると「loading」と表示されて視聴できない

正常に動画がダウンロードできていない可能性があります。
つきましては、以下手順にて一旦削除をお願いします。

*********
①「保存済み動画」内より、視聴できない動画をご確認ください。
②動画の右下に「削除」または「DL取消」というボタンをタップします。
③再度動画をダウンロードします。

なお以下のいずれかに当てはまる場合にのみ、動画のダウンロードが完了しております。
(1)ダウンロードした動画のページ内で、「ダウンロード完了」と表示されている場合
(2)ダウンロード後、通知センターにダウンロード完了の旨が表示された場合

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】動画は何本までダウンロード可能ですか?

ご利用端末の空き容量に応じて、保存可能な動画の件数は変わります。
1つの動画あたり1GB程度ですので、ご自身の端末の利用状況を鑑みご利用ください。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】動画の保存先を変更したい

保存先の変更はできません。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】利用料金を教えてほしい

「リハノメ」アプリのご利用は無料でご利用いただけます。
なお、動画のご視聴には別途プランのご契約が必要となりますのでご留意ください。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】再生が毎回最初に戻る

ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
弊社でも本現象は確認しており、今後のアップデートにて改善して参ります。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】ダウンロード中と表示されたままになる

大変恐れ入りますが、現在の仕様上ダウンロードが完了しても、「ダウンロード中」と表示されたままになってしまいます。
なおダウンロード完了後は、ダウンロード完了の旨通知がございます。その後はオフライン再生にて動画をご視聴ください。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】バックグラウンド(アプリを閉じた状態)で再生ができない

バックグラウンド再生は現在未対応です。今後のアップデートをお待ちください。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【共通】ログインできません

入力されたメールアドレスとパスワードが正しいかどうかご確認の上、再度お試しください。

例)
ご登録時:Gene-taro@gene-llc.jp
ログイン時:Gene-taro@gene-llc.jp → ◯ gene-taro@gene-llc.jp→☓


またお使いの端末設定により、誤ったメールアドレスや、パスワードがブラウザーへ保存されてしまうことがございます。
ブラウザーのキャッシュ・cookieを削除してから再度お試しください。

それでもログインができない場合、「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお願いいたします。
パスワード再設定をしたいアカウントのご登録時メールアドレスをご入力いただき
【パスワードを再設定する>】ボタンを押してください。

ご登録メールアドレスにパスワード再設定メールが送信されますので
内容にしたがい、パスワード再設定登録をお願いいたします。

なお、「会員が存在しません。」というメッセージが表示された場合
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

ご登録中のメールアドレスが分からない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。

【共通】スライド資料の配付はありますか?

配付はございません。
ご契約期間中は、過去配信したものを含めすべての動画を何度でもご視聴いただけます。

【共通】動画が再生されない/再生が不安定(カクつく)

≪動画が再生されない場合≫


以下をお試しください。

①推奨動作環境を確認する

≪Windows≫
OS…Windows  最新バージョン
ブラウザ…Internet Explorer、Microsoft Edge、Chrome、Firefox各最新バージョン
※Windows8以下やIE10以下などMircosoftサポートが切れたOS/ソフトウェアは動作保証いたしかねます。

≪Apple≫
OS…Mac 最新バージョン
ブラウザ…Safari、Chrome、Firefox各最新バージョン
※Appleサポートが切れたOS/ソフトウェアは動作保証いたしかねます。

≪スマートフォン/タブレット端末≫
インターネット接続回線…Wi-Fi、LTE等の高速回線
iOS 10.x以降/Safari 最新バージョン
Android 4.x以降/Chrome最新バージョン
※OS・アプリとも最新にアップデートしてください。

②未使用アプリやソフトを終了する
③ご視聴端末を再起動する
④ルーターやモデムを再起動する
⑤ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する


≪再生が不安定(カクつく)≫
 ご利用端末の回線状況や性能により、発生する可能性がございます。
また端末の性能によっても、スムーズな再生環境が得られない場合がございます。

以下をお試しください。

①再生画質を変更する
 ・再生画面の歯車アイコンを選択します。
 ・画質を低画質(480p、SD画質)に変更します。
②『リハノメ』内の他の動画の再生を試す。
③ご利用中ブラウザのほかに使用していないアプリやソフトを立ち上げている場合は終了する。
④ご視聴の端末を再起動する。
⑤Wi-Fiなどをお使いの場合はルーターやモデムを再起動する。
⑥OS、ブラウザを最新にアップデートする。
⑦他のブラウザを試す。(Chrome、Firefoxなど)
⑧ご使用のブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する。

 
改善が見られない際は、大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【共通】日本理学療法士協会/日本作業療法士協会/日本言語聴覚士協会のポイントは認められますか?

各協会のポイントは認められておりません。

【共通】メールが届かない

以下の原因が考えられます。

①迷惑メール設定により、メール自体が届かない。
②セキュリティソフトにより、迷惑メールフォルダに分類されている。
③誤ったアドレスを登録している。
 【例】~@au.com → ~@eu.com、gene@~ → gone@~ など
④弊社発行の仮アドレスを使用している。(法人会員様のみ)
⑤リハノメからのお知らせメールを「受信しない」に設定している。
 ※マイページ内「会員情報の確認・変更」より設定の変更は可能です。

【共通】1本あたりの動画時間は?

1本あたり約45分~150分にて配信しております。

【共通】契約期間前に配信された動画は見られますか?

過去配信分を含め、すべての動画をご視聴いただけます。
ただし諸事情により、予告なく動画が変更または削除となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

【共通】パスワードを再発行したい

こちらよりお手続きをお願いいたします。
※受信可能なメールアドレスではない場合、ご自身でのお手続きはできません。恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【共通】オフラインで動画を視聴したい(動画をダウンロードしたい)

「リハノメ」公式アプリ内でダウンロードが可能です。詳細はこちらよりご確認ください。
※アプリはスマートフォン・タブレットのみでご利用いただけます。

【共通】1アカウントで複数端末から視聴したい

ご視聴いただくことは可能ですが、原則1アカウントにつき1名様のご利用と定めております。

弊社内規にて定める以上に多く接続が確認された場合、アラートが表示されます。
上記発生時にはご利用状況を確認させていただく場合がございますので、ご留意ください。

【共通】過去配信された講義は見られますか?

ご契約前に配信された動画も、ご視聴いただけます。
ただし、撮り直しなどの諸事情により予告なく動画を削除・変更する場合がございます。
 

【共通】Chromecast・Fire TV・プレイステーション(PS4/PS5)などで視聴したい

本サービス推奨の利用環境外となるため、動作保証はできません。あらかじめご留意の上、ご利用ください。
なお、推奨環境は以下の通りです。

≪Windows≫
OS:Windows 10 / 8.1 最新バージョン
ブラウザ:Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Chrome、Firefox各最新バージョン

≪Mac≫
OS:Mac 最新バージョン
ブラウザ:Safari、Chrome、Firefox各最新バージョン

≪スマートフォン/タブレット端末≫
インターネット接続回線:Wi-Fi、LTE等の高速回線
iOS:10.x以降/Safari 最新バージョン
Android:4.x以降/Chrome最新バージョン

【個人】お試しプランはありますか?

初回申込限定の980円プランがございます。
詳細はこちらをご確認ください。

【サンプル動画配信中!】
弊社YouTubeチャンネル:リハノメチャンネル
リハノメHP内掲載の無料公開動画:配信動画一覧

【個人】契約期間について

ご登録日から1ヶ月分の料金が発生いたします。

例えば…
リハノメパス1を5月16日にご登録された場合、6月15日(1ヶ月後)がご契約満了日となり
その翌日(6月16日)が次回の課金発生日となります。



またリハノメパス6では6ヶ月間、リハノメパス12では12ヶ月間、リハノメパス24では24ヶ月間のご契約となります。
なおご契約プランのご変更は、ご契約期間の最終月のみ可能です。

<<契約期間内のご解約につきまして>>
ご自身のマイページからお手続きをお願いします。
詳細は、以下FAQ 【【個人】解約したい(自動更新を停止したい】をご確認ください。

【個人】いつから視聴できますか?

【クレジットカード/キャリア決済をご選択の場合】
プランご契約後、すぐにご視聴いただけます。

【銀行振込をご選択の場合】
ご入金が確認でき次第、ご視聴いただけます。
お申込み時点ではまだご視聴いただけませんので、ご留意ください。
※お振込口座等のご案内は、お申込み後メールにてご案内いたします。

【個人】動画はいつから視聴できますか?

≪クレジットカードでのお支払いの場合≫
プランお申込み後、すぐにご視聴いただけます。

≪銀行振込でのお支払いの場合≫
プランお申込み後の入金が確認でき次第、ご視聴可能となります。

【個人】領収書は発行されますでしょうか?

決済毎に領収書の発行が可能でございます。

「会員マイページ」内の「決済履歴・領収書発行」をご選択ください。


【個人】契約プランの変更はどのようにすればよいですか?

ご契約期間の最終月にお手続きをしていただくことでプランの変更が可能です。



ご契約期間の最終月になりますと、ご契約内容の確認ページに有効期限が表示されます。



その他の料金プランより、変更を希望するプランをお申し込みください。



現プランの有効期限翌日より、変更プランが適用となります。

【個人】クレジットカードを変更/更新したい

こちらのURLよりお手続きが可能です。
https://www.gene-llc.jp/rehanome/mypage/credit/

次回決済日前までのお手続きが難しい場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【カードのご変更がない/無効なカードをご登録の場合】
上記お手続きが無い場合、決済が正常に行われず、一時的に動画をご視聴いただけなくなります。
(翌営業日中に、弊社手続きにて引き続きご視聴できるよう設定いたします。)

その後弊社よりカード変更に関しご連絡を差し上げますので、カード変更のお手続きをお願いいたします。
手続き後、弊社にて未決済分の料金を請求いたします。
なおプランが途中解約となるわけではありませんので、ご注意ください。

【個人】解約したい(自動更新を停止したい)

マイページ内「ご契約内容の確認・変更・解約」からお手続きが可能です。

プランご契約後はご契約内容の確認ページ[このプランの自動更新を中止する]ボタンが表示されますので、
そちらから解約が可能です。




解約が完了すると、ご契約中プランに 自動更新停止済 と表示されます。



ご解約後も契約期間最終日までご視聴いただけます。

*********
【ご確認ください】
上記お手続きは、その時点でご視聴が停止するものではございません。
『リハノメパス6』以上の長期プランにてご契約の場合、ご契約終了までは引き続き
各月の料金がご登録のクレジットカードにて決済が行われます。
*********

<ご契約期間終了前にプランの停止(解約)したい>
弊社までお問い合わせいただくことで、ご契約期間途中でのプランの停止を承ります。
なおこちらは途中解約となり、解約違約金が発生いたしますのでご留意ください。

<解約違約金計算式>
各プランの月額料金×残り契約月数=解約違約金
(例)リハノメパス12を2ヶ月目で解約される場合
月額料金2,566円×残り契約月数10ヶ月=25,660円(税込)

<<銀行振込にてご契約いただいた際のご解約について>>

銀行振込でのご契約の際には、プランの自動更新は行われません。
そのためご解約ボタンも表示されません。

【個人】一度解約しましたが、再度契約することはできますか?

可能でございます。
ご解約後もマイページ自体は残っておりますので、ご希望のタイミングで再度プランをお申込みください。

なおマイページの削除はご自身では出来ません。
マイページの削除をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【個人】解約手続き後は、いつまで動画を見ることができますか?

ご契約終了日までご視聴いただけます。

【個人】割引制度はありますか?

現在、下記割引制度を実施しております。
ご利用条件等の詳細は、各URLをご確認ください。

①初月980円ご利用プラン(新規ご利用者様のみ)
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/86/

②クラブオフ制度(日本理学療法士協会 会員様のみ、クーポンコードの入力必須)
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/23/

③育休・復職応援制度
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/36/

なおクーポンコードが必須のものは、コードが正しく適用されていない場合は
通常料金でのご請求となりますので、ご留意ください。

【個人】マイページを削除したい

マイページはご自身で削除することができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

【個人】プランを変更したい

ご利用プランの最終月のみ、ご変更が可能です。
詳細な手順はこちらをご覧ください。

なおご利用中のプランの期間満了後、自動的に切り替わります。
ご利用途中の変更はできませんのでご注意ください。

【法人】見積書がほしい

発行可能です。お問い合せフォームよりお知らせください。

なおお知らせいただく際には、以下3点の記載をお願いいたします。
①お宛名
②ご希望のプラン
③発行方法
 ・電子発行(PDFファイルのメール添付)
 ・印刷(郵送にてお送りします)

【法人】法人契約の契約基準はありますか?

医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご登録可能です。
ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。

なお法人契約は、事業所・支店(サテライトを除く)ごとのお手続きをお願いいたします。部署が違えば「異なる事業所」になります。

例1)病院と通所リハが併設されている場合 → 2つの事業所の扱いとなります
例2)訪問看護ステーション+サテライト事業所の場合 → 1つの事業所の扱いとなります

なお法人様向けパンフレットをご用意しております。
こちらをご確認の上、ご依頼くださいませ。

【法人】法人契約の手続き方法とその後の流れは?

以下の法人申込フォームより、お手続きをお願いします。
https://fs219.xbit.jp/n954/form14/

≪お申込後の流れ≫
①弊社にてお申込み内容を確認後、3営業日以内に申込人数分の仮メールアドレスならびに
 仮パスワードが記載されたExcelと入金先のご案内を、メールにてお送りいたします。
②上記Excelに記載された仮メールアドレスと仮パスワードにてリハノメにログインしていただくと
 ご契約開始日からご視聴いただけます。
③お支払いはメール記載の期日までに、弊社指定口座までお願いします。

【法人】院内の勉強会で利用したい場合はどのプランを選択すれば良いですか?

勉強会にご参加される方、すべての人数でのプランの選択をお願いいたします
1つのアカウントを使用して、複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております

配付資料等の用意がございませんので、復習・予習で繰り返し動画をご視聴いただくことも
含んだオンラインサービスとしております。

なお第三者への譲渡・貸与などが発覚した場合、弊社に生じた相当の損害をご請求いたします。


法人様向けパンフレットをご用意しております。
こちらをご確認の上、ご依頼くださいませ。

【法人】勤務先が法人契約した場合、すでに契約中の個人契約は解約できますか?

可能です。
法人会員への移行であれば、長期プランをご契約中でも、違約金は一切発生いたしません。
なお解約手続きは弊社にて行いますので、ご希望の際は必ず弊社までご連絡ください。

※ご連絡が無い場合、ご利用中プランの月々の料金引き落としが継続されます。(返金対応は出来ません。)
※個人会員でご使用中のアドレスを法人会員で使用する場合、個人アカウントの削除が必要です。ご希望の際は、その旨も併せてお知らせください。
 

【法人】契約更新(継続利用)について教えてほしい

法人利用は自動更新は行われません。
以下の手順にて更新を行います。

①契約終了の2ヶ月前となりましたらメールにてご連絡を差し上げます。

②メール内に法人利用の更新のご確認フォームのURLが記載されております。そちらからお手続きください。
※契約終了をご希望の際も必ずそちらのフォームからお知らせください。
※プランの変更、利用人数の増減員もフォームからご申請いただけます。

③3営業日以内に弊社よりご請求書をEメール添付にてお送りいたします。
※増員が生じる場合は名簿とアカウント情報を周知にご活用いただけるPDFファイルをお送りいたします。

④ご契約終了後、そのまま継続してご利用いただけます。

⑤請求書に記載の期日までにお支払いをお願いいたします。

【法人】法人利用の契約基準を教えてほしい

法人会員様は年間契約となります。月の途中からの契約も可能です。

医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご契約可能です。
ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。

なお、法人契約は事業所(支店)ごとのお手続きをお願いいたします。部署が違えば「異なる事業所」になります。
例)病院と通所リハが併設されている場合 → 2つの事業所の扱いとなります

【パンフレットをご希望の方はこちら】
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/80/

【ご契約はこちらのフォームからお手続きください】
https://fs219.xbit.jp/n954/form14/

【法人】法人利用の開始までの手順を教えてほしい

こちらのお申込みフォームより、お手続きをお願いします。
②お申し込みを確認後、3営業日以内に以下をメールでお送りします。
 ・ログイン情報が記載されたExcelファイル
 ・請求書
 ・発行したアカウント伝達用のPDFファイル
 ※ログイン情報はすぐご使用いただけるよう仮のログイン情報で入力しております。
③ご指定の開始日よりご利用いただけます。
④請求書に記載の期日までにお振り込みください。

【アプリ】動画をダウンロード後、視聴しようすると「loading」と表示されて視聴できない

正常に動画がダウンロードできていない可能性があります。
つきましては、以下手順にて一旦削除をお願いします。

*********
①「保存済み動画」内より、視聴できない動画をご確認ください。
②動画の右下に「削除」または「DL取消」というボタンをタップします。
③再度動画をダウンロードします。

なお以下のいずれかに当てはまる場合にのみ、動画のダウンロードが完了しております。
(1)ダウンロードした動画のページ内で、「ダウンロード完了」と表示されている場合
(2)ダウンロード後、通知センターにダウンロード完了の旨が表示された場合

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】動画は何本までダウンロード可能ですか?

ご利用端末の空き容量に応じて、保存可能な動画の件数は変わります。
1つの動画あたり1GB程度ですので、ご自身の端末の利用状況を鑑みご利用ください。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】動画の保存先を変更したい

保存先の変更はできません。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】利用料金を教えてほしい

「リハノメ」アプリのご利用は無料でご利用いただけます。
なお、動画のご視聴には別途プランのご契約が必要となりますのでご留意ください。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】再生が毎回最初に戻る

ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
弊社でも本現象は確認しており、今後のアップデートにて改善して参ります。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】ダウンロード中と表示されたままになる

大変恐れ入りますが、現在の仕様上ダウンロードが完了しても、「ダウンロード中」と表示されたままになってしまいます。
なおダウンロード完了後は、ダウンロード完了の旨通知がございます。その後はオフライン再生にて動画をご視聴ください。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【アプリ】バックグラウンド(アプリを閉じた状態)で再生ができない

バックグラウンド再生は現在未対応です。今後のアップデートをお待ちください。

●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
 →Android版はこちら
 →IOS版はこちら
●アプリに関するお知らせはこちら

【共通】スライド資料の配付はありますか?

配付はございません。
ご契約期間中は、過去配信したものを含めすべての動画を何度でもご視聴いただけます。

【共通】ログインできません

入力されたメールアドレスとパスワードが正しいかどうかご確認の上、再度お試しください。

例)
ご登録時:Gene-taro@gene-llc.jp
ログイン時:Gene-taro@gene-llc.jp → ◯ gene-taro@gene-llc.jp→☓


またお使いの端末設定により、誤ったメールアドレスや、パスワードがブラウザーへ保存されてしまうことがございます。
ブラウザーのキャッシュ・cookieを削除してから再度お試しください。

それでもログインができない場合、「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお願いいたします。
パスワード再設定をしたいアカウントのご登録時メールアドレスをご入力いただき
【パスワードを再設定する>】ボタンを押してください。

ご登録メールアドレスにパスワード再設定メールが送信されますので
内容にしたがい、パスワード再設定登録をお願いいたします。

なお、「会員が存在しません。」というメッセージが表示された場合
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

ご登録中のメールアドレスが分からない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。

【共通】動画が再生されない/再生が不安定(カクつく)

≪動画が再生されない場合≫


以下をお試しください。

①推奨動作環境を確認する

≪Windows≫
OS…Windows  最新バージョン
ブラウザ…Internet Explorer、Microsoft Edge、Chrome、Firefox各最新バージョン
※Windows8以下やIE10以下などMircosoftサポートが切れたOS/ソフトウェアは動作保証いたしかねます。

≪Apple≫
OS…Mac 最新バージョン
ブラウザ…Safari、Chrome、Firefox各最新バージョン
※Appleサポートが切れたOS/ソフトウェアは動作保証いたしかねます。

≪スマートフォン/タブレット端末≫
インターネット接続回線…Wi-Fi、LTE等の高速回線
iOS 10.x以降/Safari 最新バージョン
Android 4.x以降/Chrome最新バージョン
※OS・アプリとも最新にアップデートしてください。

②未使用アプリやソフトを終了する
③ご視聴端末を再起動する
④ルーターやモデムを再起動する
⑤ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する


≪再生が不安定(カクつく)≫
 ご利用端末の回線状況や性能により、発生する可能性がございます。
また端末の性能によっても、スムーズな再生環境が得られない場合がございます。

以下をお試しください。

①再生画質を変更する
 ・再生画面の歯車アイコンを選択します。
 ・画質を低画質(480p、SD画質)に変更します。
②『リハノメ』内の他の動画の再生を試す。
③ご利用中ブラウザのほかに使用していないアプリやソフトを立ち上げている場合は終了する。
④ご視聴の端末を再起動する。
⑤Wi-Fiなどをお使いの場合はルーターやモデムを再起動する。
⑥OS、ブラウザを最新にアップデートする。
⑦他のブラウザを試す。(Chrome、Firefoxなど)
⑧ご使用のブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する。

 
改善が見られない際は、大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【共通】日本理学療法士協会/日本作業療法士協会/日本言語聴覚士協会のポイントは認められますか?

各協会のポイントは認められておりません。

【共通】1本あたりの動画時間は?

1本あたり約45分~150分にて配信しております。

【共通】メールが届かない

以下の原因が考えられます。

①迷惑メール設定により、メール自体が届かない。
②セキュリティソフトにより、迷惑メールフォルダに分類されている。
③誤ったアドレスを登録している。
 【例】~@au.com → ~@eu.com、gene@~ → gone@~ など
④弊社発行の仮アドレスを使用している。(法人会員様のみ)
⑤リハノメからのお知らせメールを「受信しない」に設定している。
 ※マイページ内「会員情報の確認・変更」より設定の変更は可能です。

【共通】契約期間前に配信された動画は見られますか?

過去配信分を含め、すべての動画をご視聴いただけます。
ただし諸事情により、予告なく動画が変更または削除となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

【共通】パスワードを再発行したい

こちらよりお手続きをお願いいたします。
※受信可能なメールアドレスではない場合、ご自身でのお手続きはできません。恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【共通】オフラインで動画を視聴したい(動画をダウンロードしたい)

「リハノメ」公式アプリ内でダウンロードが可能です。詳細はこちらよりご確認ください。
※アプリはスマートフォン・タブレットのみでご利用いただけます。

【共通】1アカウントで複数端末から視聴したい

ご視聴いただくことは可能ですが、原則1アカウントにつき1名様のご利用と定めております。

弊社内規にて定める以上に多く接続が確認された場合、アラートが表示されます。
上記発生時にはご利用状況を確認させていただく場合がございますので、ご留意ください。

【共通】過去配信された講義は見られますか?

ご契約前に配信された動画も、ご視聴いただけます。
ただし、撮り直しなどの諸事情により予告なく動画を削除・変更する場合がございます。
 

【共通】Chromecast・Fire TV・プレイステーション(PS4/PS5)などで視聴したい

本サービス推奨の利用環境外となるため、動作保証はできません。あらかじめご留意の上、ご利用ください。
なお、推奨環境は以下の通りです。

≪Windows≫
OS:Windows 10 / 8.1 最新バージョン
ブラウザ:Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Chrome、Firefox各最新バージョン

≪Mac≫
OS:Mac 最新バージョン
ブラウザ:Safari、Chrome、Firefox各最新バージョン

≪スマートフォン/タブレット端末≫
インターネット接続回線:Wi-Fi、LTE等の高速回線
iOS:10.x以降/Safari 最新バージョン
Android:4.x以降/Chrome最新バージョン