9月19日(日)、26日(日)ライブ配信セミナーのお知らせ

『整形LIVE』 配信のお知らせ

無料

【配信予告】整形外科ライブセミナー

【配信予告】整形外科ライブセミナー

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/08/26配信】半田連盟会長に「そこまで聞いて委員会」

【2021/08/26配信】半田連盟会長に「そこまで聞いて委員会」

公益社団法人 日本理学療法士連盟 会長
半田 一登 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/07/30配信】解説! 認知症コーチング  ー私たちのフリースタイルケアー

【2021/07/30配信】解説! 認知症コーチング ー私たちのフリースタイルケアー

株式会社 メディケアソリューション 代表取締役
鯨岡 栄一郎 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/06/24配信】理学療法士の今までと将来像

【2021/06/24配信】理学療法士の今までと将来像

公益社団法人 日本理学療法士連盟 会長
半田 一登 先生

公益社団法人 日本理学療法士協会 会長
斉藤 秀之 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/04/09配信】リハはつらいよ~求められたのは「する」より「いる」だった~

【2021/04/09配信】リハはつらいよ~求められたのは「する」より「いる」だった~

ゲスト:東畑 開人 先生 仲地 宗幸 先生 司会:張本 浩平

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/03/29配信】令和3年度 介護報酬改定のポイント解説~通所系サービス編~

【2021/03/29配信】令和3年度 介護報酬改定のポイント解説~通所系サービス編~

株式会社gene 通所介護事業部
森村 直生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/03/26配信】令和3年度 介護報酬改定のポイント解説 ~訪問看護・訪問リハ編~

【2021/03/26配信】令和3年度 介護報酬改定のポイント解説 ~訪問看護・訪問リハ編~

在宅りはびり研究所 所長 株式会社らいさす 代表取締役
吉良 健司 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/03/09配信】『リハビリの夜~動きにくいとはどういうことか?』

【2021/03/09配信】『リハビリの夜~動きにくいとはどういうことか?』

東京大学先端科学技術研究センター准教授
熊谷 晋一郎 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【2021/02/05配信】2020年 職域維持と雇用安定への闘い

【2021/02/05配信】2020年 職域維持と雇用安定への闘い

公益社団法人 日本理学療法士連盟 会長
半田 一登 先生

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【無料公開動画】失語症の評価と訓練~音声単語の理解・表出の障害を中心に~

【無料公開動画】失語症の評価と訓練~音声単語の理解・表出の障害を中心に~

岡山県立大学 保健福祉学部 保健福祉学科 教授
中村 光 先生

  • OT
  • 高次脳機能障害
  • ST
  • 失語・高次脳機能障害

無料

【無料公開動画】肩関節拘縮の見方と運動療法

【無料公開動画】肩関節拘縮の見方と運動療法

さとう整形外科
赤羽根 良和 先生

  • PT
  • 運動器理学療法

無料

【無料公開動画】慢性疼痛リハビリテーション~イチから学ぶ!疼痛治療戦略~

【無料公開動画】慢性疼痛リハビリテーション~イチから学ぶ!疼痛治療戦略~

神戸学院大学 総合リハビリテーション学部  理学療法学科 教授
松原 貴子 先生

  • PT
  • 物理療法
  • OT

無料

【無料公開動画】基本動作の分析とバイオメカニクス〈全6回〉

【無料公開動画】基本動作の分析とバイオメカニクス〈全6回〉

国際医療福祉大学大学院 医療福祉学研究科 福祉支援工学分野 教授
石井 慎一郎 先生

  • PT
  • 運動器理学療法
  • OT

無料

【2020/11/17配信】「高次脳機能障害の当事者は何に困っているのか」 

【2020/11/17配信】「高次脳機能障害の当事者は何に困っているのか」 

司会:西村 紀子 解説:上田 敏 ゲスト:鈴木 大介

  • ライブ配信 アーカイブ

無料

【無料公開動画】学校トレーナーとして活躍する! ~予防、トレーニング、医療機関とのつながり等学校教育の現場が求めるもの~

【無料公開動画】学校トレーナーとして活躍する! ~予防、トレーニング、医療機関とのつながり等学校教育の現場が求めるもの~

株式会社 Performance Reha 代表取締役  いちゃりば鍼灸治療院 院長 鍼灸師 アスレティックトレーナー 内臓ストレッチ(R)マスターインストラクター
神谷 秀明 先生

  • PT
  • その他

無料

【無料公開動画】脳の構造と機能 第2回〈全5回シリーズ〉

【無料公開動画】脳の構造と機能 第2回〈全5回シリーズ〉

畿央大学 健康科学部 理学療法学科 教授
森岡 周 先生

  • PT
  • 神経理学療法
  • OT
  • 中枢神経疾患
  • ST
  • 失語・高次脳機能障害

無料

【無料公開動画】脳の構造と機能 第1回 〈全5回シリーズ〉

【無料公開動画】脳の構造と機能 第1回 〈全5回シリーズ〉

畿央大学 健康科学部 理学療法学科 教授
森岡 周 先生

  • PT
  • 神経理学療法
  • OT
  • 中枢神経疾患
  • ST
  • 失語・高次脳機能障害

無料

【無料公開動画】リハスタッフの新卒教育シリーズ 全5回 ~②組織におけるルール・就業規則の意味と労働基準法~

【無料公開動画】リハスタッフの新卒教育シリーズ 全5回 ~②組織におけるルール・就業規則の意味と労働基準法~

株式会社gene 代表取締役
張本 浩平

  • 共通
  • スタッフ教育

無料

【無料公開動画】体幹・股関節に着目した「なぜ?」を紐解くために必要な解剖学と運動学 前編 ~運動器疾患に対する評価とアプローチの考え方を中心に~

【無料公開動画】体幹・股関節に着目した「なぜ?」を紐解くために必要な解剖学と運動学 前編 ~運動器疾患に対する評価とアプローチの考え方を中心に~

森ノ宮医療大学 保健医療学部 理学療法学科 准教授
工藤 慎太郎 先生

  • PT
  • 運動器理学療法

無料

『リハノメ』リニューアルCM

『リハノメ』リニューアルCM

  • PT
  • OT
  • ST
  • 共通

ABOUT US

「リハノメ」はPT・OT・STのための、どこでも学べるオンラインセミナーサービス。
臨床に悩むPT・OT・STのために、各分野の専門家が臨床経験や
研究成果に基づいた知識・技術をお届けいたします。

  • 01

    01 どこでも学べる

    オンデマンドで
    いつでもどこでも学習できる

    PCでもスマホでも視聴可能ですので場所も時間も選びません。空いた時間や移動中など少しの時間で気軽に学ぶことができます。

  • 02

    02 充実のコンテンツ

    毎月新規動画を追加予定!
    充実のコンテンツでたっぷり学べる

    理学療法士・作業療法士・言語聴覚士向け動画を毎月12テーマ以上(各4テーマずつ)配信!

  • 03

    03 豪華講師陣

    各分野のスペシャリストが
    わかりやすく解説

    各分野で活躍されている講師陣が続々とご登壇予定。臨床経験や研究成果に基づいた知識・技術をお届けします。

  • 04

    04 定額見放題

    定額制だから何度見ても
    何時間見ても安心

    料金は毎月定額ですので何本・何時間見ても安心。6ヵ月以上の長期契約をしていただくと料金がさらにお得になります。

  • 05

    05 配信スケジュール公開

    毎月追加される動画の内容と
    登壇する講師を事前に告知

    配信予定コンテンツの配信スケジュールを、数ヵ月先まで公開しています。豪華講師陣による充実の学習動画を順次配信予定です。

  • 06

    06 リハノメ割

    リハノメを登録の方は
    geneセミナーを優待価格で!

    6ヵ月以上の長期契約をされた方はgene開催セミナーの受講料を2,800円OFF!
    契約中は何度でも適用となります。

ORIGIN OF THE NAME

「リハノメ」という名前には、
2つの意味と思いが込められています。

  • ・リハ職の「着眼力」、眼の付けどころの良さを養う
  • ・スペシャリストの「視点」や「知見」を得る

  • ・リハ職の「芽」を育む、業界ひいては
    日本の将来を担うリハ職を育てる

RELEASE SCHEDULE

22 1 - 10

  1. 1
  2. 2
  3. 3

PREV

NEXT

SERVICE CHARGE

(1アカウント)

個人なら長期契約がお得!

すべてのプランが月額定額制。
月々のお支払いで無理なくご利用いただけます。

1ヵ月あたりの料金(税込)
3,080円/月

1ヵ月あたりの料金(税込)
2,772円/月

リハノメパス1×6ヵ月利用に比べて
合計1,848円お得!

リハノメ割適用プラン

1ヵ月あたりの料金(税込)
2,566円/月

リハノメパス1×12ヵ月利用に比べて
合計6,168円お得!

リハノメ割適用プラン

1ヵ月あたりの料金(税込)
2,181円/月

リハノメパス1×24ヵ月利用に比べて
合計21,576円お得!

リハノメ割適用プラン

  • 1)表示料金は税込料金です。
  • 2)お支払いはクレジットカード払いのみとなります。(※リハノメパス6、12、24の一括払いに限り、銀行振込でのお支払いが可能です)
  • 3)ご登録日から1ヵ月分の料金が発生いたします。
    例えば…
    5月16日にご登録された場合、6月15日(1ヵ月後)がご利用期限になります。また、期限日の翌日(6月16日)が次回の課金発生日となります。

  • 4)ご契約は自動更新となります。
  • 5)お支払い後の途中解約は承りかねます。
  • 6)契約期間中のプラン変更はできません。
  • 7)個人会員アカウントを複数で使用するなどの不正利用を発見した場合は利用停止とさせて頂く場合がございます。
  • 8)システムメンテナンス等により一時的にサービスがご利用いただけない場合がございます。

(マルチアカウント)

年間(12ヵ月)契約でご利用いただける、3つの料金プランをご用意。
スタッフの人数に合わせてお選びください。
大人数でご視聴いただけますので、新卒スタッフ様向けの教育をはじめ、
職場の研修ツールとしてお役立ていただけます。

1ヵ月あたりの料金(税込)
15,400円/月

リハノメパス1(個人会員)3,080円/月×10名
=30,800円に比べて15,400円お得!

1ヵ月あたりの料金(税込)
30,800円/月

リハノメパス1(個人会員)3,080円/月×30名
=92,400円に比べて61,600円お得!

1ヵ月あたりの料金(税込)
92,400円/月

  • 1)表示料金は月額の税込料金です。
  • 2)法人会員は年間契約(一括払い)のみとなります。
  • 3)月の途中からの契約も可能ですが、料金の日割り計算はございません。
  • 4)システムメンテナンス等により一時的にサービスがご利用いただけない場合がございます。
  • 5)医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご登録可能です。ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。
【プラン選択につきまして】

1つのアカウントで複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております。
職場の勉強会等でご利用いただく際は、ご視聴される人数に応じたプランの選択をお願いいたします。

プランについてお悩みの際は
お気軽にお電話ください。
最適なプランをご提案いたします。

Tel.052-325-6611

DISCOUNT

リハノメパス6(6ヵ月見放題プラン)以上で会員登録をしていただくと、gene開催セミナーの受講料が最大2,800円引き!
会員登録中は何度でも割引を受けることができます。

ご注意

  • 1)セミナーのお申込みは「会場セミナー」よりお申し込みください。
  • 2)「リハノメ割」をご利用の方は、お申し込み時にご質問欄へ「リハノメ割」とご入力ください。
  • 3)セミナー受講時にリハノメをご解約、もしくはリハノメパス6以上のご契約がない場合はリハノメ割は無効となり、通常料金でのご受講となります。
  • 4)セミナーキャンセル料は割引後の価格となります。
  • 5)他の割引キャンペーンや割引券等との併用はできません。
  • 6)受講料が12,800円以上のセミナーも2,800円引きとなります。
  • 7)セミナー再受講割引はリハノメ割が適用となりますが、割引価格は1,400円引きとさせていただきます。
  • 8)法人会員(リハノメパスA、B、C)はリハノメ割は適用されません。

FAQ

【個人契約】契約期間について

ご登録日から1ヶ月分の料金が発生いたします。

例えば…
リハノメパス1を5月16日にご登録された場合、6月15日(1ヶ月後)がご契約満了日となり
その翌日(6月16日)が次回の課金発生日となります。



またリハノメパス6では6ヶ月間、リハノメパス12では12ヶ月間、リハノメパス24では24ヶ月間の有期契約となります。
ご契約期間の最終月のみ、プラン変更が可能です。

<<契約期間内のご解約につきまして>>
解約手続きは、ご自身のマイページより可能です。

なお契約期間を満了せずサービスを停止されたい場合、お問い合わせフォームより
お申し出いただくことも可能ですが、解約違約金が発生いたします。

<解約違約金計算式>
各プランの月額料金×残り契約月数=解約違約金
(例)リハノメパス12を2ヶ月目で解約される場合
月額料金2,566円×残り契約月数10ヶ月=25,660円(税込)


※以下の【【個人契約】自動更新を停止するにはどうしたら良いですか?】も併せてご確認ください。

【個人契約】自動更新を停止するにはどうしたら良いですか?

マイページの「ご契約内容の確認・変更・解約」からお手続きが可能です。
各プランをご契約いただきますと、ご契約内容の確認ページに[このプランの自動更新を中止する]ボタンが表示されますので、
そちらから解約が可能です。



解約が完了するとご契約中プランに 自動更新停止済 と表示されます。


ご解約後も契約期間最終日までご視聴いただけます。

なお、このご解約はご契約自体の解約ではございません。
『リハノメパス6』以上の長期プランにてご契約の場合
ご契約終了までは、引き続き各月の料金がご登録のクレジットカードにて
決済されますのでご留意ください。

また、ご契約プランの最終月にはご契約プランの変更がございます。
変更の手続きを行いますと、変更後のプランの初月分が決済されますので
ご注意ください。

<<契約期間内のご解約につきまして>>
契約期間内の解約はお問い合わせよりお申し出いただくことで解約ができますが、
解約違約金が発生いたします。

<解約違約金計算式>
各プランの月額料金×残り契約月数=解約違約金
(例)リハノメパス12を2ヶ月目で解約される場合
月額料金2,566円×残り契約月数10ヶ月=25,660円(税込)



<<銀行振込にてご契約いただいた際のご解約について>>
銀行振込でのご契約の際には、プランの自動更新は行われません。
そのため、ご解約手続きは不要で、ご解約ボタンも表示されませんのでご留意ください。

なお、継続や変更をご希望の方は大変お手数ですがご利用中のプランの最終月に
マイページよりお手続きください。

【個人契約】クレジットカードを変更/更新したい

こちらのURLより、カード情報の更新をお願いします。
https://www.gene-llc.jp/rehanome/mypage/credit/

なお毎月の決済時やプラン更新の際に、無効なクレジットカードをご登録の場合
決済が正常に行われず、プランが無効となり「現在有効なプランはございません。」と表示されます。

ご利用中のカードにて、有効期限切れや紛失、またはカード情報の変更などがございましたら
大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【個人契約】案内メールが届きません

リハノメでは以下の手続きを行った際、ご登録メールアドレスに自動送信メールをお送りしております。

・新規会員登録が完了された時
・プランお申し込み(クレジットカード)が完了された時
・継続課金時にクレジットカード決済が失敗された時
・ニックネーム変更が完了された時
・お問い合わせフォームよりお問い合わせをされた時
・メールアドレス変更を申請された時
・メールアドレス変更が完了された時
・パスワード再設定申請をされた時
・パスワード再設定が完了された時
・クレジットカード情報が更新された時
・会員情報の変更が完了された時
・銀行振込の入金確認が完了された時
・プランの自動更新を解約された時

以上のメールが届かない場合は、ご登録メールアドレスが正しいかご確認ください。
メールアドレスにお間違いがなく、メールが届かない場合は、
お使いの端末設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されている場合がございます。

端末のセキュリティ設定/受信設定等をご確認ください。

【個人契約】プランの変更方法はどうなっていますか?

ご契約期間の最終月にお手続きをしていただくことでプランの変更が可能です。



ご契約期間の最終月になりますと、ご契約内容の確認ページに有効期限が表示されます。



その他の料金プランより、変更を希望するプランをお申し込みください。



現プランの有効期限翌日より、変更プランが適用となります。

【法人契約】法人契約の契約基準はありますか?

医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご登録可能です。
ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。

なお法人契約は、事業所・支店(サテライトを除く)ごとのお手続きをお願いいたします。部署が違えば「異なる事業所」になります。

例1)病院と通所リハが併設されている場合 → 2つの事業所の扱いとなります
例2)訪問看護ステーション+サテライト事業所の場合 → 1つの事業所の扱いとなります

なお法人様向けパンフレットをご用意しております。
こちらをご確認の上、ご依頼くださいませ。

【法人契約】法人契約の手続き方法とその後の流れは?

以下の法人申込フォームより、お手続きをお願いします。
https://fs219.xbit.jp/n954/form14/

≪お申込後の流れ≫
①弊社にてお申込み内容を確認後、3営業日以内に申込人数分の仮メールアドレスならびに
 仮パスワードが記載されたExcelと入金先のご案内を、メールにてお送りいたします。
②上記Excelに記載された仮メールアドレスと仮パスワードにてリハノメにログインしていただくと
 ご契約開始日からご視聴いただけます。
③お支払いはメール記載の期日までに、弊社指定口座までお願いします。

【法人契約】院内の勉強会で利用したい場合はどのプランを選択すれば良いですか?

勉強会にご参加される方、すべての人数でのプランの選択をお願いいたします
1つのアカウントを使用して、複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております

配付資料等の用意がございませんので、復習・予習で繰り返し動画をご視聴いただくことも
含んだオンラインサービスとしております。

なお第三者への譲渡・貸与などが発覚した場合、弊社に生じた相当の損害をご請求いたします。


法人様向けパンフレットをご用意しております。
こちらをご確認の上、ご依頼くださいませ。

【法人契約】勤務先が法人契約した場合、すでに契約中の個人契約は解約できますか?

可能です。個人プランを解約後、法人会員用のアカウントよりご視聴ください。
ただし、ご連絡をいただいた後の変更となりますのでご了承ください。
法人会員へのご変更であれば、長期プランのご契約であってもキャンセル料は発生いたしません。

≪お手続き方法≫
法人会員でのお申込み手続き完了後に、マイページから個人会員の解約のお手続きをお願いいたします。
マイページに解約ボタンがない場合は、seminar@gene-llc.jpまで「法人会員の登録のために解約希望」と「法人名」をご連絡ください。

ログインできません

メールアドレスとパスワードが正しいかどうか、いま一度ご確認ください。

例)
ご登録時:Gene-taro@gene-llc.jp
ログイン時:Gene-taro@gene-llc.jp → ◯ gene-taro@gene-llc.jp→☓


またお使いの端末設定により、誤ったメールアドレスや、パスワードがブラウザーへ保存されてしまうことがございます。
ブラウザーのキャッシュ・cookieを削除してから再度お試しください。

それでもログインができない場合、「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお願いいたします。
パスワード再設定をしたいアカウントのご登録時メールアドレスをご入力いただき
【パスワードを再設定する>】ボタンを押してください。

ご登録メールアドレスにパスワード再設定メールが送信されますので
内容にしたがい、パスワード再設定登録をお願いいたします。

なお、「会員が存在しません。」というメッセージが表示された場合
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

ご登録中のメールアドレスが分からない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。

動画が再生されません



以下、不具合発生時の対策をお試しください。

■動作環境を確認する
リハノメの推奨動作環境は、以下の通りでございます。

【Windows】
OS…Windows  最新バージョン
ブラウザ…Internet Explorer、Microsoft Edge、Chrome、Firefox各最新バージョン
※Windows8以下やIE10以下などMircosoftサポートが切れたOS/ソフトウェアは動作保証いたしかねます。

【Apple】
OS…Mac 最新バージョン
ブラウザ…Safari、Chrome、Firefox各最新バージョン
※Appleサポートが切れたOS/ソフトウェアは動作保証いたしかねます。

【スマートフォン/タブレット端末】
インターネット接続回線…Wi-Fi、LTE等の高速回線
iOS 10.x以降/Safari 最新バージョン
Android 4.x以降/Chrome最新バージョン
※OS・アプリとも最新にアップデートしてください。

■未使用アプリやソフトを終了する
■ご視聴端末を再起動する
■ルーターやモデムを再起動する
■ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する

上記をお試しいただき改善が見られない際は、大変恐れ入りますが、seminar@gene-llc.jpまでご連絡ください。

動画が重くて視聴しにくいです

ご視聴の端末(PC/スマートフォン等)の回線状況/電波状況により再生が不安定になる場合がございます。
また端末の性能によっても、スムーズな再生環境が得られない場合がございます。

以下の対策を試していただくことで改善される例もございますのでお試しください。

■再生画質を変更していただく

 1.再生画面の歯車アイコンを押してください

 2.画質をお選びいただけます
 480p(SD画質)が最も負荷の低い画質です
■『リハノメ』内の他の動画の再生を試していただく
■ご使用のブラウザのほかに使用していないアプリやソフトを立ち上げている場合は終了していただく
■ご視聴の端末を再起動していただく
■Wi-Fiなどをお使いの場合はルーターやモデムを再起動していただく
■OS、ブラウザを最新にアップデートしていただく
■他のブラウザを試していただく(Chrome、Firefoxなど)
■ご使用のブラウザのキャッシュ・Cookieを削除していただく

ログイン情報入力の手間を減らしたい

自動ログインを有効にするには、端末やブラウザのメールアドレス・パスワードの自動入力機能は使用せず
ログインページの「パスワードを記憶させる」にチェックを入れてログインをお願いいたします。



なお、自動ログインは以下の場合、無効となりますのでご注意ください。
・ブラウザのプライベートモードやセキュリティソフトの保護ブラウザでのご利用
・ブラウザがcookieを受け入れる設定になっていない
・長期間ログインしなかった場合
・『リハノメ』のシステムアップデートが実施された際

動画はいつから視聴できますか?

≪クレジットカードでのお支払いの場合≫
プランお申込み後、すぐにご視聴いただけます。

≪銀行振込でのお支払いの場合≫
プランお申込み後の入金が確認でき次第、ご視聴可能となります。

どの端末から視聴できますか?

PCやタブレット、スマートフォンなど、あらゆる端末からご視聴可能です。

なお一定数以上の端末からの同アカウントへのログインされると
不正使用防止のアラートが表示される
仕様となっております。

その際はご利用状況を確認させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

一度解約しましたが、再度契約することはできますか?

可能です。
ご解約後もマイページ自体は残っておりますので、ご希望のタイミングで再度プランをお申込みください。

なおマイページの削除はご自身では出来ません。
マイページの削除をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

1本あたりの動画時間は?

1本あたり約45分~150分にて構成されております。
あらゆるジャンルのセミナー動画がございますので、内容により配信時間が異なります。

契約期間前に配信された動画は見られますか?

過去配信分を含め、すべての動画をご視聴いただけます。
ただし諸事情により、予告なく動画が変更または削除となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

解約手続き後は、いつまで動画を見ることができますか?

ご契約終了日までご視聴いただけます。

アプリで動画ダウンロードがうまくできない

①アプリをダウンロード・ログイン後に、ご希望の動画を検索し、タップします




②再生ページ内に表示されている「ダウンロード」ボタンより動画をダウンロードします



③動画ダウンロードが完了すると、完了の旨通知が届きます。その後「保存済み動画」よりオフライン再生が可能です



また、バッググラウンドで動画のダウンロードができませんので、必ずアプリは起動したままでお願いいたします。

「ダウンロード」ボタンが表示されない場合は、以下をお試しください。

・アプリを最新版へアップデートする。
・アプリを一旦削除し、再度インストールする。

上記をお試しいただき、動画のダウンロードができない場合は
ZOOM・お電話で状況確認を行ないますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なおお問い合わせの際は、以下情報を併せてお知らせください。

【端末とOSのバージョン】
 例:iPhone11 iOS14.2

【アプリ版のバージョン】
例:ver1.0.10

【ご利用の回線】
 例:ご自宅のWi-Fi(ご使用のプロバイダ名も含め)
   au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など

【発生している不具合】
※可能な限り、詳細をご教示ください。
※お問い合わせの現象が発生しているページの
 スクリーンショットをお願いいたします。

スライド資料の配付はありますか?

現時点では実施しておりません。
なおご契約期間中は、過去配信したものを含めすべての動画を何度でもご視聴いただけます。
ぜひ復習にお役立てください。
 

日本理学療法士協会/日本作業療法士協会/日本言語聴覚士協会のポイントは認められますか?

各協会のポイントは認められておりません。

無料体験期間はありますか?

現時点では、無料体験期間をございません。

弊社Youtubeページにて、『リハノメ』で配信中のセミナーの様子を一部公開しておりますので
ぜひご契約の前にご覧ください。
【弊社Youtubeページはこちら】

【個人契約】契約期間について

ご登録日から1ヶ月分の料金が発生いたします。

例えば…
リハノメパス1を5月16日にご登録された場合、6月15日(1ヶ月後)がご契約満了日となり
その翌日(6月16日)が次回の課金発生日となります。



またリハノメパス6では6ヶ月間、リハノメパス12では12ヶ月間、リハノメパス24では24ヶ月間の有期契約となります。
ご契約期間の最終月のみ、プラン変更が可能です。

<<契約期間内のご解約につきまして>>
解約手続きは、ご自身のマイページより可能です。

なお契約期間を満了せずサービスを停止されたい場合、お問い合わせフォームより
お申し出いただくことも可能ですが、解約違約金が発生いたします。

<解約違約金計算式>
各プランの月額料金×残り契約月数=解約違約金
(例)リハノメパス12を2ヶ月目で解約される場合
月額料金2,566円×残り契約月数10ヶ月=25,660円(税込)


※以下の【【個人契約】自動更新を停止するにはどうしたら良いですか?】も併せてご確認ください。

【個人契約】自動更新を停止するにはどうしたら良いですか?

マイページの「ご契約内容の確認・変更・解約」からお手続きが可能です。
各プランをご契約いただきますと、ご契約内容の確認ページに[このプランの自動更新を中止する]ボタンが表示されますので、
そちらから解約が可能です。



解約が完了するとご契約中プランに 自動更新停止済 と表示されます。


ご解約後も契約期間最終日までご視聴いただけます。

なお、このご解約はご契約自体の解約ではございません。
『リハノメパス6』以上の長期プランにてご契約の場合
ご契約終了までは、引き続き各月の料金がご登録のクレジットカードにて
決済されますのでご留意ください。

また、ご契約プランの最終月にはご契約プランの変更がございます。
変更の手続きを行いますと、変更後のプランの初月分が決済されますので
ご注意ください。

<<契約期間内のご解約につきまして>>
契約期間内の解約はお問い合わせよりお申し出いただくことで解約ができますが、
解約違約金が発生いたします。

<解約違約金計算式>
各プランの月額料金×残り契約月数=解約違約金
(例)リハノメパス12を2ヶ月目で解約される場合
月額料金2,566円×残り契約月数10ヶ月=25,660円(税込)



<<銀行振込にてご契約いただいた際のご解約について>>
銀行振込でのご契約の際には、プランの自動更新は行われません。
そのため、ご解約手続きは不要で、ご解約ボタンも表示されませんのでご留意ください。

なお、継続や変更をご希望の方は大変お手数ですがご利用中のプランの最終月に
マイページよりお手続きください。

【個人契約】クレジットカードを変更/更新したい

こちらのURLより、カード情報の更新をお願いします。
https://www.gene-llc.jp/rehanome/mypage/credit/

なお毎月の決済時やプラン更新の際に、無効なクレジットカードをご登録の場合
決済が正常に行われず、プランが無効となり「現在有効なプランはございません。」と表示されます。

ご利用中のカードにて、有効期限切れや紛失、またはカード情報の変更などがございましたら
大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【個人契約】案内メールが届きません

リハノメでは以下の手続きを行った際、ご登録メールアドレスに自動送信メールをお送りしております。

・新規会員登録が完了された時
・プランお申し込み(クレジットカード)が完了された時
・継続課金時にクレジットカード決済が失敗された時
・ニックネーム変更が完了された時
・お問い合わせフォームよりお問い合わせをされた時
・メールアドレス変更を申請された時
・メールアドレス変更が完了された時
・パスワード再設定申請をされた時
・パスワード再設定が完了された時
・クレジットカード情報が更新された時
・会員情報の変更が完了された時
・銀行振込の入金確認が完了された時
・プランの自動更新を解約された時

以上のメールが届かない場合は、ご登録メールアドレスが正しいかご確認ください。
メールアドレスにお間違いがなく、メールが届かない場合は、
お使いの端末設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されている場合がございます。

端末のセキュリティ設定/受信設定等をご確認ください。

【個人契約】プランの変更方法はどうなっていますか?

ご契約期間の最終月にお手続きをしていただくことでプランの変更が可能です。



ご契約期間の最終月になりますと、ご契約内容の確認ページに有効期限が表示されます。



その他の料金プランより、変更を希望するプランをお申し込みください。



現プランの有効期限翌日より、変更プランが適用となります。

【法人契約】法人契約の契約基準はありますか?

医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご登録可能です。
ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。

なお法人契約は、事業所・支店(サテライトを除く)ごとのお手続きをお願いいたします。部署が違えば「異なる事業所」になります。

例1)病院と通所リハが併設されている場合 → 2つの事業所の扱いとなります
例2)訪問看護ステーション+サテライト事業所の場合 → 1つの事業所の扱いとなります

なお法人様向けパンフレットをご用意しております。
こちらをご確認の上、ご依頼くださいませ。

【法人契約】法人契約の手続き方法とその後の流れは?

以下の法人申込フォームより、お手続きをお願いします。
https://fs219.xbit.jp/n954/form14/

≪お申込後の流れ≫
①弊社にてお申込み内容を確認後、3営業日以内に申込人数分の仮メールアドレスならびに
 仮パスワードが記載されたExcelと入金先のご案内を、メールにてお送りいたします。
②上記Excelに記載された仮メールアドレスと仮パスワードにてリハノメにログインしていただくと
 ご契約開始日からご視聴いただけます。
③お支払いはメール記載の期日までに、弊社指定口座までお願いします。

【法人契約】院内の勉強会で利用したい場合はどのプランを選択すれば良いですか?

勉強会にご参加される方、すべての人数でのプランの選択をお願いいたします
1つのアカウントを使用して、複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております

配付資料等の用意がございませんので、復習・予習で繰り返し動画をご視聴いただくことも
含んだオンラインサービスとしております。

なお第三者への譲渡・貸与などが発覚した場合、弊社に生じた相当の損害をご請求いたします。


法人様向けパンフレットをご用意しております。
こちらをご確認の上、ご依頼くださいませ。

【法人契約】勤務先が法人契約した場合、すでに契約中の個人契約は解約できますか?

可能です。個人プランを解約後、法人会員用のアカウントよりご視聴ください。
ただし、ご連絡をいただいた後の変更となりますのでご了承ください。
法人会員へのご変更であれば、長期プランのご契約であってもキャンセル料は発生いたしません。

≪お手続き方法≫
法人会員でのお申込み手続き完了後に、マイページから個人会員の解約のお手続きをお願いいたします。
マイページに解約ボタンがない場合は、seminar@gene-llc.jpまで「法人会員の登録のために解約希望」と「法人名」をご連絡ください。

ログインできません

メールアドレスとパスワードが正しいかどうか、いま一度ご確認ください。

例)
ご登録時:Gene-taro@gene-llc.jp
ログイン時:Gene-taro@gene-llc.jp → ◯ gene-taro@gene-llc.jp→☓


またお使いの端末設定により、誤ったメールアドレスや、パスワードがブラウザーへ保存されてしまうことがございます。
ブラウザーのキャッシュ・cookieを削除してから再度お試しください。

それでもログインができない場合、「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお願いいたします。
パスワード再設定をしたいアカウントのご登録時メールアドレスをご入力いただき
【パスワードを再設定する>】ボタンを押してください。

ご登録メールアドレスにパスワード再設定メールが送信されますので
内容にしたがい、パスワード再設定登録をお願いいたします。

なお、「会員が存在しません。」というメッセージが表示された場合
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

ご登録中のメールアドレスが分からない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。

動画が再生されません



以下、不具合発生時の対策をお試しください。

■動作環境を確認する
リハノメの推奨動作環境は、以下の通りでございます。

【Windows】
OS…Windows  最新バージョン
ブラウザ…Internet Explorer、Microsoft Edge、Chrome、Firefox各最新バージョン
※Windows8以下やIE10以下などMircosoftサポートが切れたOS/ソフトウェアは動作保証いたしかねます。

【Apple】
OS…Mac 最新バージョン
ブラウザ…Safari、Chrome、Firefox各最新バージョン
※Appleサポートが切れたOS/ソフトウェアは動作保証いたしかねます。

【スマートフォン/タブレット端末】
インターネット接続回線…Wi-Fi、LTE等の高速回線
iOS 10.x以降/Safari 最新バージョン
Android 4.x以降/Chrome最新バージョン
※OS・アプリとも最新にアップデートしてください。

■未使用アプリやソフトを終了する
■ご視聴端末を再起動する
■ルーターやモデムを再起動する
■ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する

上記をお試しいただき改善が見られない際は、大変恐れ入りますが、seminar@gene-llc.jpまでご連絡ください。

動画が重くて視聴しにくいです

ご視聴の端末(PC/スマートフォン等)の回線状況/電波状況により再生が不安定になる場合がございます。
また端末の性能によっても、スムーズな再生環境が得られない場合がございます。

以下の対策を試していただくことで改善される例もございますのでお試しください。

■再生画質を変更していただく

 1.再生画面の歯車アイコンを押してください

 2.画質をお選びいただけます
 480p(SD画質)が最も負荷の低い画質です
■『リハノメ』内の他の動画の再生を試していただく
■ご使用のブラウザのほかに使用していないアプリやソフトを立ち上げている場合は終了していただく
■ご視聴の端末を再起動していただく
■Wi-Fiなどをお使いの場合はルーターやモデムを再起動していただく
■OS、ブラウザを最新にアップデートしていただく
■他のブラウザを試していただく(Chrome、Firefoxなど)
■ご使用のブラウザのキャッシュ・Cookieを削除していただく

ログイン情報入力の手間を減らしたい

自動ログインを有効にするには、端末やブラウザのメールアドレス・パスワードの自動入力機能は使用せず
ログインページの「パスワードを記憶させる」にチェックを入れてログインをお願いいたします。



なお、自動ログインは以下の場合、無効となりますのでご注意ください。
・ブラウザのプライベートモードやセキュリティソフトの保護ブラウザでのご利用
・ブラウザがcookieを受け入れる設定になっていない
・長期間ログインしなかった場合
・『リハノメ』のシステムアップデートが実施された際

動画はいつから視聴できますか?

≪クレジットカードでのお支払いの場合≫
プランお申込み後、すぐにご視聴いただけます。

≪銀行振込でのお支払いの場合≫
プランお申込み後の入金が確認でき次第、ご視聴可能となります。

どの端末から視聴できますか?

PCやタブレット、スマートフォンなど、あらゆる端末からご視聴可能です。

なお一定数以上の端末からの同アカウントへのログインされると
不正使用防止のアラートが表示される
仕様となっております。

その際はご利用状況を確認させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

一度解約しましたが、再度契約することはできますか?

可能です。
ご解約後もマイページ自体は残っておりますので、ご希望のタイミングで再度プランをお申込みください。

なおマイページの削除はご自身では出来ません。
マイページの削除をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

1本あたりの動画時間は?

1本あたり約45分~150分にて構成されております。
あらゆるジャンルのセミナー動画がございますので、内容により配信時間が異なります。

契約期間前に配信された動画は見られますか?

過去配信分を含め、すべての動画をご視聴いただけます。
ただし諸事情により、予告なく動画が変更または削除となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

解約手続き後は、いつまで動画を見ることができますか?

ご契約終了日までご視聴いただけます。

アプリで動画ダウンロードがうまくできない

①アプリをダウンロード・ログイン後に、ご希望の動画を検索し、タップします




②再生ページ内に表示されている「ダウンロード」ボタンより動画をダウンロードします



③動画ダウンロードが完了すると、完了の旨通知が届きます。その後「保存済み動画」よりオフライン再生が可能です



また、バッググラウンドで動画のダウンロードができませんので、必ずアプリは起動したままでお願いいたします。

「ダウンロード」ボタンが表示されない場合は、以下をお試しください。

・アプリを最新版へアップデートする。
・アプリを一旦削除し、再度インストールする。

上記をお試しいただき、動画のダウンロードができない場合は
ZOOM・お電話で状況確認を行ないますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なおお問い合わせの際は、以下情報を併せてお知らせください。

【端末とOSのバージョン】
 例:iPhone11 iOS14.2

【アプリ版のバージョン】
例:ver1.0.10

【ご利用の回線】
 例:ご自宅のWi-Fi(ご使用のプロバイダ名も含め)
   au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など

【発生している不具合】
※可能な限り、詳細をご教示ください。
※お問い合わせの現象が発生しているページの
 スクリーンショットをお願いいたします。

スライド資料の配付はありますか?

現時点では実施しておりません。
なおご契約期間中は、過去配信したものを含めすべての動画を何度でもご視聴いただけます。
ぜひ復習にお役立てください。
 

日本理学療法士協会/日本作業療法士協会/日本言語聴覚士協会のポイントは認められますか?

各協会のポイントは認められておりません。

無料体験期間はありますか?

現時点では、無料体験期間をございません。

弊社Youtubeページにて、『リハノメ』で配信中のセミナーの様子を一部公開しておりますので
ぜひご契約の前にご覧ください。
【弊社Youtubeページはこちら】