「リハノメ」はPT・OT・STのための、どこでも学べるオンラインセミナーサービス。
臨床に悩むPT・OT・STのために、各分野の専門家が臨床経験や
研究成果に基づいた知識・技術をお届けいたします。
オンデマンドで
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PCでもスマホでも視聴可能ですので場所も時間も選びません。空いた時間や移動中など少しの時間で気軽に学ぶことができます。
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配信予定コンテンツの配信スケジュールを、数ヵ月先まで公開しています。豪華講師陣による充実の学習動画を順次配信予定です。
オフライン再生で
スキマ時間を有効活用
公式アプリでは、動画のダウンロードによるオフライン再生が可能です!スマホの通信料を気にすることなく、動画をご視聴いただけます。
「リハノメ」という名前には、
2つの意味と思いが込められています。
個人なら長期契約がお得!
すべてのプランが月額定額制。
月々のお支払いで無理なくご利用いただけます。
1ヵ月あたりの料金(税込)
3,080円/月
1ヵ月あたりの料金(税込)
2,772円/月
リハノメパス1×6ヵ月利用に比べて
合計1,848円お得!
1ヵ月あたりの料金(税込)
2,566円/月
リハノメパス1×12ヵ月利用に比べて
合計6,168円お得!
1ヵ月あたりの料金(税込)
2,181円/月
リハノメパス1×24ヵ月利用に比べて
合計21,576円お得!
年間(12ヶ月)契約ご利用いただける、法人様専用プランをご用意。
視聴状況を管理するのに便利なLMS(ラーニングマネジメントサービス)機能もお使いいただけます。
新卒スタッフ様向けの教育をはじめ、職場の研修ツールとしてもお役立ていただけます。
1名様につき
1つのアカウントで複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております。
職場の勉強会等でご利用いただく際は、ご視聴される人数に応じたアカウント数のご契約をお願いいたします。
法人様へ1ヶ月無料のフリートライアル・
ZOOM個別説明会を随時開催しております。
お気軽にお問い合わせください。
【個人】お試しプランはありますか?
【個人】契約期間について知りたい
ご登録日から1ヶ月分の料金が発生いたします。
例えば…
リハノメパス1を5月16日にご登録された場合、6月15日(1ヶ月後)がご契約満了日となり
その翌日(6月16日)が次回の課金発生日となります。
またリハノメパス6では6ヶ月間、リハノメパス12では12ヶ月間、リハノメパス24では24ヶ月間のご契約となります。
なおご契約プランのご変更は、ご契約期間の最終月のみ可能です。
<<契約期間内のご解約につきまして>>
ご自身のマイページからお手続きをお願いします。
詳細は、以下FAQ 【【個人】解約したい(自動更新を停止したい)】をご確認ください。
【個人】いつから視聴できますか?
【クレジットカード/キャリア決済をご選択の場合】
プランご契約後、すぐにご視聴いただけます。
【銀行振込をご選択の場合】
ご入金が確認でき次第、ご視聴いただけます。
お申込み時点ではまだご視聴いただけませんので、ご留意ください。
※お振込口座等のご案内は、お申込み後の自動返信メールをご確認ください。
【個人】ログインできません(メールアドレスを忘れました)
【1】ご登録された(お心当たりのある)メールアドレスがお分かりの場合
入力されたメールアドレスが正しいか、ご確認ください。
例)
ご登録時:Gene-taro@gene-llc.jp
ログイン時:Gene-taro@gene-llc.jp → ◯ gene-taro@gene-llc.jp→☓
お使いの端末設定により、誤ったメールアドレスやパスワードが
ブラウザへ保存されてしまうことがございます。
ブラウザのキャッシュ・cookieを削除してから再度お試しください。
■ご注意ください■
複数のメールアドレスを登録して、重複契約にならないようにご注意ください。
【2】メールアドレスをお忘れの場合
以下のご登録情報を「お問い合わせ」から、ご連絡ください。
1)お名前・フリガナ
2)生年月日
3)お電話番号
4)お心当たりのあるメールアドレス
【個人】ログインできません(パスワードを忘れました)
マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお願いいたします。
パスワード再設定をしたいアカウントのご登録時メールアドレスをご入力後
【パスワードを再設定する>】ボタンを押してください。
パスワード再設定メールが送信されますので、内容にしたがい、パスワードの再設定をお願いいたします。
なお「会員が存在しません。」というメッセージが表示された場合
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご登録中のメールアドレスが分からない場合は、「お問い合わせ」から以下の情報をご連絡ください。
1)お名前・フリガナ
2)生年月日
3)お電話番号
4)ご登録の可能性のあるメールアドレス
【個人】解約したい(自動更新を停止したい)
①マイページへログイン後、「ご契約内容の確認・変更・解約」を選択します。
②「このプランを解約する」を選択します。
③プラン解約手続きページへ遷移します。
アンケートへご回答いただき(任意)、最下部の「はい、解約します」を選択します。
④解約(自動更新の停止)手続きが完了しました。
なおご解約後も、契約期間最終日までご視聴いただけます。
********************************************
本手続きは、その時点でご視聴が停止するものではございません。
長期プランにてご契約の場合、ご契約終了までは引き続き
各月の料金がご登録のクレジットカードにて決済が行われます。
********************************************
<ご契約期間終了前にプランの停止(解約)したい>
弊社までお問い合わせいただくことで、ご契約期間途中でのプランの停止を承ります。
なおこちらは途中解約となり、解約違約金が発生いたしますのでご留意ください。
<解約違約金計算式>
各プランの月額料金×残り契約月数=解約違約金
(例)リハノメパス12を2ヶ月目で解約される場合
月額料金2,566円×残り契約月数10ヶ月=25,660円(税込)
<<銀行振込でのご契約の場合>>
プランの自動更新は行われないため、上記手続きは不要です。
【個人】領収書は発行されますか?
決済毎に領収書の発行が可能でございます。
「会員マイページ」内の「決済履歴・領収書発行」をご選択ください。
【個人】契約プランの変更は可能ですか?
ご契約期間の最終月にお手続きをしていただくことでプランの変更が可能です。
ご契約期間の最終月になりますと、ご契約内容の確認ページに有効期限が表示されます。
その他の料金プランより、変更を希望するプランをお申し込みください。
現プランの有効期限翌日より、変更プランが適用となります。
【個人】キャリア決済から支払い方法を変更したい
ご契約期間中の支払い方法の変更はできません。
プラン更新時のみ可能です。
携帯会社の変更等によりキャリア決済が利用できない場合は、
残契約月数分の料金を銀行振込(ご一括)にてお願いいたします。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【個人】クレジットカードを変更/更新したい
こちらのURLよりお手続きが可能です。
https://www.gene-llc.jp/rehanome/mypage/credit/
次回決済日前までのお手続きが難しい場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【カードのご変更がない/無効なカードをご登録の場合】
上記お手続きが無い場合、決済が正常に行われず、一時的に動画をご視聴いただけなくなります。
(翌営業日中に、弊社手続きにて引き続きご視聴できるよう設定いたします。)
その後弊社よりご連絡を差し上げますので、カード変更のお手続きをお願いいたします。
お手続き後、弊社にて未決済分の料金を請求いたします。
なおプランが途中解約となるわけではありませんので、ご注意ください。
【個人】一度解約しましたが、再度契約することはできますか?
可能です。ご解約後もマイページ自体は残りますので、ご希望のタイミングで再度プランをお申込みください。
なおマイページの削除はご自身では出来ません。
削除をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【個人】解約手続き後は、いつまで動画を見ることができますか?
ご契約終了日までご視聴いただけます。
【個人】割引制度はありますか?
現在、下記割引制度を実施しております。ご利用条件等の詳細は、各URLをご確認ください。
【初月980円ご利用プラン(新規ご利用者様のみ)】
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/86/
【クラブオフ制度(日本理学療法士協会 会員様のみ、クーポンコードの入力必須)】
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/23/
【育休・復職応援制度】
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/36/
なおクーポンコードが必須のものは、コードが正しく適用されていない場合は
通常料金でのご請求となりますので、ご留意ください。
【個人】マイページを削除したい
ご自身で削除することができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【法人】見積書がほしい
お問い合せフォームよりお知らせください。
なお、お知らせいただく際には、以下3点の記載をお願いいたします。
①宛名
②ご利用人数
③発行方法
・電子発行(PDFファイルのメール添付)
・印刷(郵送にてお送りします)
【法人】ログインできません
まずは、管理者から配付された仮メールアドレス(@gene-llc.jp)と
パスワードの入力に誤りがないかご確認ください。
【1】ご自身のメールアドレスに変更済みで、パスワードか分からなくなった方
マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお願いいたします。
変更後のメールアドレスをご入力後、【パスワードを再設定する>】ボタンを押してください。
パスワード再設定メールが送信されますので、内容にしたがい、パスワードの再設定をお願いいたします。
【2】仮メールアドレス(@gene-llc.jp)のままで、パスワードか分からなくなった方
「お問い合わせ」から、以下の3点をご連絡ください。
1)管理者から配付された用紙記載の会員ID(一番上の数字)または仮メールアドレス
2)法人名
3)ご連絡可能なメールアドレス(@gene-llc.jpではご回答できません。ご注意ください。)
【法人】法人契約の契約基準が知りたい
医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご登録可能です。
ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。
法人契約は、法人単位・事業所単位のどちらでも可能です。
法人様向けパンフレットをご用意しております。
お問い合わせ・資料請求はこちらから。
【法人】スタッフ全員での契約が必要ですか
一部のスタッフのみのご契約も可能です。
ただし、院内での勉強会で利用される場合は
勉強会にご参加される方、すべての人数での契約をお願いいたします。
1つのアカウントを使用して、複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております。
配付資料等の用意がございませんので、復習・予習で繰り返し動画をご視聴いただくことも
含んだオンラインサービスとしております。
なお第三者への譲渡・貸与などが発覚した場合、弊社に生じた相当の損害をご請求いたします。
法人様向けパンフレットをご用意しております。
お問い合わせ・資料請求はこちらから。
【法人】法人契約の手続き方法とその後の流れは?
以下の法人申込フォームより、お手続きをお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S97880383/
≪お申込後の流れ≫
①弊社にてお申込み内容を確認後、3営業日以内に申込人数分の仮メールアドレスならびに
仮パスワードが記載されたExcelと入金先のご案内を、メールにてお送りいたします。
②上記Excelに記載された仮メールアドレスと仮パスワードにてリハノメにログインしていただくと
ご契約開始日からご視聴いただけます。
③お支払いはメール記載の期日までに、弊社指定口座までお願いします。
【法人】勤務先が法人契約した場合、すでに契約中の個人契約は解約できますか?
可能です。
法人会員への移行であれば、長期プランをご契約中でも、違約金は一切発生いたしません。
なお解約手続きは弊社にて行いますので、ご希望の際は必ず弊社までご連絡ください。
※ご連絡が無い場合、ご利用中プランの月々の料金引き落としが継続されます。(返金対応は出来ません。)
※個人会員でご使用中のアドレスを法人会員で使用する場合、個人アカウントの削除が必要です。ご希望の際は、その旨も併せてお知らせください。
※フリートライアル期間中は、個人契約を解約できません。本契約開始後にお渡しする個別シートをご確認の上、ご連絡ください。
【法人】契約更新(継続利用)について教えてほしい
法人利用は自動更新は行われません。
以下の手順にて更新を行います。
①契約終了の2ヶ月前となりましたらメールにてご連絡を差し上げます。
②メール内に法人利用の更新のご確認フォームのURLが記載されております。そちらからお手続きください。
※契約終了をご希望の際も必ずそちらのフォームからお知らせください。
※プランの変更、利用人数の増減もフォームからご申請いただけます。
③3営業日以内に弊社よりご請求書をEメール添付にてお送りいたします。
※増員が生じる場合は名簿とアカウント情報を周知にご活用いただけるPDFファイルをお送りいたします。
④ご契約終了後、そのまま継続してご利用いただけます。
⑤請求書に記載の期日までにお支払いをお願いいたします。
【アプリ】Wi-Fi接続されておりませんと表示されて視聴できない
アプリは初期設定にて通常の再生・ダウンロード共に
Wi-Fi接続時にのみ可能な設定となっております。
以下方法をお試しください。
*********
①アプリ右下の設定(⚙歯車マーク)を押していただく。
②ストリーミングはWi-Fiのみをオフにしていただく。
*********
上記をお試しいただき、不具合が継続する場合は以下の情報をご教示ください。
【端末とOSのバージョン】
例:iPhone11 iOS14.1
【発生している不具合】
※可能な限り、詳細をご教示ください。
例:動画ページで再生ボタンを押しても反応しない
【不具合が発生しているページ】
※URLでお示しいただけますと幸いです。
※動画ページ全体で発生している場合は、その旨お知らせください。
【ご利用の回線】
例:ご自宅のWi-Fi、au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など
●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
→Android版はこちら
→iOS版はこちら
【アプリ】動画が再生されない/「見放題プランを契約してください」と表示される
以下方法をお試しください。
*********
①一度ログアウトし、再度ログインしていただく。
②アプリを一旦削除し、再度インストール後、ログインしていただく。
③アプリやご利用中のOSを、最新版へアップデートしていただく。
④他アプリやソフトが起動している場合は終了していただく。
⑤ご視聴の機器を再起動していただく。
*********
※アプリを削除すると、保存済みの動画もすべて削除されます。
お手数ですが、インストール後にご希望の動画を再度ダウンロードしてください。
上記をお試しいただき、不具合が継続する場合は以下の情報をご教示ください。
【端末とOSのバージョン】
例:iPhone11 iOS14.1
【発生している不具合】
※可能な限り、詳細をご教示ください。
例:動画ページで再生ボタンを押しても反応しない
【不具合が発生しているページ】
※URLでお示しいただけますと幸いです。
※動画ページ全体で発生している場合は、その旨お知らせください。
【ご利用の回線】
例:ご自宅のWi-Fi、au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など
●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
→Android版はこちら
→iOS版はこちら
【アプリ】再生が毎回最初に戻る
【アプリ】ダウンロード中と表示されたままになる
【アプリ】動画をダウンロード後、視聴しようすると「loading」と表示されて視聴できない
正常に動画がダウンロードできていない可能性があります。
以下手順をご確認ください。
*********
①「保存済み動画」内より、視聴できない動画をご確認ください。
②動画の右下に「削除」または「DL取消」というボタンをタップします。
③再度動画をダウンロードします。
なお以下のいずれかに当てはまる場合にのみ、動画のダウンロードが完了しております。
(1)ダウンロードした動画のページ内で、「ダウンロード完了」と表示されている場合
(2)ダウンロード後、通知センターにダウンロード完了の旨が表示された場合
●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
→Android版はこちら
→iOS版はこちら
【アプリ】動画は何本までダウンロード可能ですか?
【アプリ】動画の保存先を変更したい
【アプリ】利用料金を教えてほしい
【アプリ】バックグラウンド(アプリを閉じた状態)で再生ができない
【共通】スライド資料の配付はありますか?
配付はございません。
ご契約期間中は、過去配信したものを含めすべての動画を何度でもご視聴いただけます。
【共通】動画が再生されない/再生が不安定(カクつく)
【動画が再生されない場合】
以下をお試しください。
①推奨動作環境を確認する
■パソコンでご利用の場合
Windows11 Microsoft Edge(最新版)
Chrome(最新版)
macOS Sonoma14以降 Chrome(最新版)
■スマートフォンでご利用の場合
iOS iOS14 以降の標準ブラウザ
リハノメアプリ
Android Android 8.0 以降の標準ブラウザ
リハノメアプリ
■タブレットでご利用の場合
iPad iPadOS16 以降のsafari,chrome
リハノメアプリ
Android Android11 以降のchrome
リハノメアプリ
※注意事項
・当社では、上記ブラウザで表示確認・動作検証を実施しています。
・上記推奨ブラウザ以外では正常に機能しない、または正常に表示されない場合があります。
・上記推奨ブラウザでも、ユーザー様の端末・ブラウザなどの設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合があります。
②未使用アプリやソフトを終了する
③ご視聴端末を再起動する
④ルーターやモデムを再起動する
⑤ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する
【再生が不安定(カクつく)】
ご利用端末の回線状況や性能により、発生する可能性がございます。
また端末の性能によっても、スムーズな再生環境が得られない場合がございます。
以下をお試しください。
①再生画質を変更する
・再生画面の歯車アイコンを選択します。
・画質を低画質(480p、SD画質)に変更します。
②『リハノメ』内の他の動画の再生を試す。
③ご利用中ブラウザのほかに使用していないアプリやソフトを立ち上げている場合は終了する。
④ご視聴の端末を再起動する。
⑤Wi-Fiなどをお使いの場合はルーターやモデムを再起動する。
⑥OS、ブラウザを最新にアップデートする。
⑦他のブラウザを試す。(Chrome、Firefoxなど)
⑧ご使用のブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する。
改善が見られない際は、大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【共通】日本理学療法士協会/日本作業療法士協会/日本言語聴覚士協会のポイントは認められますか?
各協会のポイントは認められておりません。
【共通】メールが届かない
以下の原因が考えられます。
①迷惑メール設定により、メール自体が届かない。
②セキュリティソフトにより、迷惑メールフォルダに分類されている。
③誤ったアドレスを登録している。
【例】~@au.com → ~@eu.com、gene@~ → gone@~ など
④弊社発行の仮アドレスを使用している。(法人会員様のみ)
⑤リハノメからのお知らせメールを「受信しない」に設定している。
※マイページ内「会員情報の確認・変更」より設定の変更は可能です。
【共通】1本あたりの動画時間は?
1本あたり約20分~150分にて配信しております。
【共通】契約期間前に配信された動画は見られますか?
過去配信分を含め、すべての動画をご視聴いただけます。
ただし諸事情により、予告なく動画が変更または削除となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
【共通】パスワードを再発行したい
こちらよりお手続きをお願いいたします。
※受信可能なメールアドレスではない場合、ご自身でのお手続きはできません。恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【共通】オフラインで動画を視聴したい(動画をダウンロードしたい)
【共通】1アカウントで複数端末から視聴したい
ご視聴いただくことは可能ですが、原則1アカウントにつき1名様のご利用と定めております。
弊社内規にて定める以上に多く接続が確認された場合、アラートが表示されます。
上記発生時にはご利用状況を確認させていただく場合がございますので、ご留意ください。
【共通】Chromecast・Fire TV・プレイステーション(PS4/PS5)などで視聴したい
本サービスは、スマートフォン・PC・タブレットでのご視聴を想定しており
その他端末のご利用は対象外となるため、動作保証はできません。ご留意ください。
なお、推奨環境は以下の通りです。
■パソコンでご利用の場合
Windows Microsoft Edge(最新版)
Chrome(最新版)
Macintosh Chrome(最新版)
■スマートフォンでご利用の場合
iOS iOS14 以降の標準ブラウザ
リハノメアプリ
Android Android 8.0 以降の標準ブラウザ
リハノメアプリ
■タブレットでご利用の場合
iPad iPadOS16.4 以降の Chrome (※Safariではご視聴いただけません)
リハノメアプリ
Android Android11 以降のChrome
リハノメアプリ
※注意事項
・当社では、上記ブラウザで表示確認・動作検証を実施しています。
・上記推奨ブラウザ以外では正常に機能しない、または正常に表示されない場合があります。
・上記推奨ブラウザでも、ユーザー様の端末・ブラウザなどの設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合があります。
【共通】視聴レポートを作成したい
以下URLから、テンプレートをダウンロードすることが可能です。
https://www.dropbox.com/scl/fi/rlkkwjh7j3hhurvz4nv22/.xlsx?dl=0&rlkey=nsx6iof6omdpgw0cfadb2ryll
※必ずダウンロードしてからご利用ください。
【個人】お試しプランはありますか?
【個人】契約期間について知りたい
ご登録日から1ヶ月分の料金が発生いたします。
例えば…
リハノメパス1を5月16日にご登録された場合、6月15日(1ヶ月後)がご契約満了日となり
その翌日(6月16日)が次回の課金発生日となります。
またリハノメパス6では6ヶ月間、リハノメパス12では12ヶ月間、リハノメパス24では24ヶ月間のご契約となります。
なおご契約プランのご変更は、ご契約期間の最終月のみ可能です。
<<契約期間内のご解約につきまして>>
ご自身のマイページからお手続きをお願いします。
詳細は、以下FAQ 【【個人】解約したい(自動更新を停止したい)】をご確認ください。
【個人】いつから視聴できますか?
【クレジットカード/キャリア決済をご選択の場合】
プランご契約後、すぐにご視聴いただけます。
【銀行振込をご選択の場合】
ご入金が確認でき次第、ご視聴いただけます。
お申込み時点ではまだご視聴いただけませんので、ご留意ください。
※お振込口座等のご案内は、お申込み後の自動返信メールをご確認ください。
【個人】ログインできません(メールアドレスを忘れました)
【1】ご登録された(お心当たりのある)メールアドレスがお分かりの場合
入力されたメールアドレスが正しいか、ご確認ください。
例)
ご登録時:Gene-taro@gene-llc.jp
ログイン時:Gene-taro@gene-llc.jp → ◯ gene-taro@gene-llc.jp→☓
お使いの端末設定により、誤ったメールアドレスやパスワードが
ブラウザへ保存されてしまうことがございます。
ブラウザのキャッシュ・cookieを削除してから再度お試しください。
■ご注意ください■
複数のメールアドレスを登録して、重複契約にならないようにご注意ください。
【2】メールアドレスをお忘れの場合
以下のご登録情報を「お問い合わせ」から、ご連絡ください。
1)お名前・フリガナ
2)生年月日
3)お電話番号
4)お心当たりのあるメールアドレス
【個人】ログインできません(パスワードを忘れました)
マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお願いいたします。
パスワード再設定をしたいアカウントのご登録時メールアドレスをご入力後
【パスワードを再設定する>】ボタンを押してください。
パスワード再設定メールが送信されますので、内容にしたがい、パスワードの再設定をお願いいたします。
なお「会員が存在しません。」というメッセージが表示された場合
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご登録中のメールアドレスが分からない場合は、「お問い合わせ」から以下の情報をご連絡ください。
1)お名前・フリガナ
2)生年月日
3)お電話番号
4)ご登録の可能性のあるメールアドレス
【個人】解約したい(自動更新を停止したい)
①マイページへログイン後、「ご契約内容の確認・変更・解約」を選択します。
②「このプランを解約する」を選択します。
③プラン解約手続きページへ遷移します。
アンケートへご回答いただき(任意)、最下部の「はい、解約します」を選択します。
④解約(自動更新の停止)手続きが完了しました。
なおご解約後も、契約期間最終日までご視聴いただけます。
********************************************
本手続きは、その時点でご視聴が停止するものではございません。
長期プランにてご契約の場合、ご契約終了までは引き続き
各月の料金がご登録のクレジットカードにて決済が行われます。
********************************************
<ご契約期間終了前にプランの停止(解約)したい>
弊社までお問い合わせいただくことで、ご契約期間途中でのプランの停止を承ります。
なおこちらは途中解約となり、解約違約金が発生いたしますのでご留意ください。
<解約違約金計算式>
各プランの月額料金×残り契約月数=解約違約金
(例)リハノメパス12を2ヶ月目で解約される場合
月額料金2,566円×残り契約月数10ヶ月=25,660円(税込)
<<銀行振込でのご契約の場合>>
プランの自動更新は行われないため、上記手続きは不要です。
【個人】領収書は発行されますか?
決済毎に領収書の発行が可能でございます。
「会員マイページ」内の「決済履歴・領収書発行」をご選択ください。
【個人】契約プランの変更は可能ですか?
ご契約期間の最終月にお手続きをしていただくことでプランの変更が可能です。
ご契約期間の最終月になりますと、ご契約内容の確認ページに有効期限が表示されます。
その他の料金プランより、変更を希望するプランをお申し込みください。
現プランの有効期限翌日より、変更プランが適用となります。
【個人】クレジットカードを変更/更新したい
こちらのURLよりお手続きが可能です。
https://www.gene-llc.jp/rehanome/mypage/credit/
次回決済日前までのお手続きが難しい場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【カードのご変更がない/無効なカードをご登録の場合】
上記お手続きが無い場合、決済が正常に行われず、一時的に動画をご視聴いただけなくなります。
(翌営業日中に、弊社手続きにて引き続きご視聴できるよう設定いたします。)
その後弊社よりご連絡を差し上げますので、カード変更のお手続きをお願いいたします。
お手続き後、弊社にて未決済分の料金を請求いたします。
なおプランが途中解約となるわけではありませんので、ご注意ください。
【個人】キャリア決済から支払い方法を変更したい
ご契約期間中の支払い方法の変更はできません。
プラン更新時のみ可能です。
携帯会社の変更等によりキャリア決済が利用できない場合は、
残契約月数分の料金を銀行振込(ご一括)にてお願いいたします。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【個人】一度解約しましたが、再度契約することはできますか?
可能です。ご解約後もマイページ自体は残りますので、ご希望のタイミングで再度プランをお申込みください。
なおマイページの削除はご自身では出来ません。
削除をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【個人】解約手続き後は、いつまで動画を見ることができますか?
ご契約終了日までご視聴いただけます。
【個人】割引制度はありますか?
現在、下記割引制度を実施しております。ご利用条件等の詳細は、各URLをご確認ください。
【初月980円ご利用プラン(新規ご利用者様のみ)】
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/86/
【クラブオフ制度(日本理学療法士協会 会員様のみ、クーポンコードの入力必須)】
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/23/
【育休・復職応援制度】
https://www.gene-llc.jp/rehanome/news/36/
なおクーポンコードが必須のものは、コードが正しく適用されていない場合は
通常料金でのご請求となりますので、ご留意ください。
【個人】マイページを削除したい
ご自身で削除することができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【法人】見積書がほしい
お問い合せフォームよりお知らせください。
なお、お知らせいただく際には、以下3点の記載をお願いいたします。
①宛名
②ご利用人数
③発行方法
・電子発行(PDFファイルのメール添付)
・印刷(郵送にてお送りします)
【法人】ログインできません
まずは、管理者から配付された仮メールアドレス(@gene-llc.jp)と
パスワードの入力に誤りがないかご確認ください。
【1】ご自身のメールアドレスに変更済みで、パスワードか分からなくなった方
マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお願いいたします。
変更後のメールアドレスをご入力後、【パスワードを再設定する>】ボタンを押してください。
パスワード再設定メールが送信されますので、内容にしたがい、パスワードの再設定をお願いいたします。
【2】仮メールアドレス(@gene-llc.jp)のままで、パスワードか分からなくなった方
「お問い合わせ」から、以下の3点をご連絡ください。
1)管理者から配付された用紙記載の会員ID(一番上の数字)または仮メールアドレス
2)法人名
3)ご連絡可能なメールアドレス(@gene-llc.jpではご回答できません。ご注意ください。)
【法人】法人契約の契約基準が知りたい
医療法人・社団法人等・営利法人・個人事業主・任意団体、各種法人格であればご登録可能です。
ただし、サービス対象の範囲はその法人格等と「雇用関係にある方」に限定させていただきます。
法人契約は、法人単位・事業所単位のどちらでも可能です。
法人様向けパンフレットをご用意しております。
お問い合わせ・資料請求はこちらから。
【法人】スタッフ全員での契約が必要ですか
一部のスタッフのみのご契約も可能です。
ただし、院内での勉強会で利用される場合は
勉強会にご参加される方、すべての人数での契約をお願いいたします。
1つのアカウントを使用して、複数の方が視聴されることはご遠慮いただいております。
配付資料等の用意がございませんので、復習・予習で繰り返し動画をご視聴いただくことも
含んだオンラインサービスとしております。
なお第三者への譲渡・貸与などが発覚した場合、弊社に生じた相当の損害をご請求いたします。
法人様向けパンフレットをご用意しております。
お問い合わせ・資料請求はこちらから。
【法人】法人契約の手続き方法とその後の流れは?
以下の法人申込フォームより、お手続きをお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S97880383/
≪お申込後の流れ≫
①弊社にてお申込み内容を確認後、3営業日以内に申込人数分の仮メールアドレスならびに
仮パスワードが記載されたExcelと入金先のご案内を、メールにてお送りいたします。
②上記Excelに記載された仮メールアドレスと仮パスワードにてリハノメにログインしていただくと
ご契約開始日からご視聴いただけます。
③お支払いはメール記載の期日までに、弊社指定口座までお願いします。
【法人】勤務先が法人契約した場合、すでに契約中の個人契約は解約できますか?
可能です。
法人会員への移行であれば、長期プランをご契約中でも、違約金は一切発生いたしません。
なお解約手続きは弊社にて行いますので、ご希望の際は必ず弊社までご連絡ください。
※ご連絡が無い場合、ご利用中プランの月々の料金引き落としが継続されます。(返金対応は出来ません。)
※個人会員でご使用中のアドレスを法人会員で使用する場合、個人アカウントの削除が必要です。ご希望の際は、その旨も併せてお知らせください。
※フリートライアル期間中は、個人契約を解約できません。本契約開始後にお渡しする個別シートをご確認の上、ご連絡ください。
【法人】契約更新(継続利用)について教えてほしい
法人利用は自動更新は行われません。
以下の手順にて更新を行います。
①契約終了の2ヶ月前となりましたらメールにてご連絡を差し上げます。
②メール内に法人利用の更新のご確認フォームのURLが記載されております。そちらからお手続きください。
※契約終了をご希望の際も必ずそちらのフォームからお知らせください。
※プランの変更、利用人数の増減もフォームからご申請いただけます。
③3営業日以内に弊社よりご請求書をEメール添付にてお送りいたします。
※増員が生じる場合は名簿とアカウント情報を周知にご活用いただけるPDFファイルをお送りいたします。
④ご契約終了後、そのまま継続してご利用いただけます。
⑤請求書に記載の期日までにお支払いをお願いいたします。
【アプリ】Wi-Fi接続されておりませんと表示されて視聴できない
アプリは初期設定にて通常の再生・ダウンロード共に
Wi-Fi接続時にのみ可能な設定となっております。
以下方法をお試しください。
*********
①アプリ右下の設定(⚙歯車マーク)を押していただく。
②ストリーミングはWi-Fiのみをオフにしていただく。
*********
上記をお試しいただき、不具合が継続する場合は以下の情報をご教示ください。
【端末とOSのバージョン】
例:iPhone11 iOS14.1
【発生している不具合】
※可能な限り、詳細をご教示ください。
例:動画ページで再生ボタンを押しても反応しない
【不具合が発生しているページ】
※URLでお示しいただけますと幸いです。
※動画ページ全体で発生している場合は、その旨お知らせください。
【ご利用の回線】
例:ご自宅のWi-Fi、au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など
●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
→Android版はこちら
→iOS版はこちら
【アプリ】動画が再生されない/「見放題プランを契約してください」と表示される
以下方法をお試しください。
*********
①一度ログアウトし、再度ログインしていただく。
②アプリを一旦削除し、再度インストール後、ログインしていただく。
③アプリやご利用中のOSを、最新版へアップデートしていただく。
④他アプリやソフトが起動している場合は終了していただく。
⑤ご視聴の機器を再起動していただく。
*********
※アプリを削除すると、保存済みの動画もすべて削除されます。
お手数ですが、インストール後にご希望の動画を再度ダウンロードしてください。
上記をお試しいただき、不具合が継続する場合は以下の情報をご教示ください。
【端末とOSのバージョン】
例:iPhone11 iOS14.1
【発生している不具合】
※可能な限り、詳細をご教示ください。
例:動画ページで再生ボタンを押しても反応しない
【不具合が発生しているページ】
※URLでお示しいただけますと幸いです。
※動画ページ全体で発生している場合は、その旨お知らせください。
【ご利用の回線】
例:ご自宅のWi-Fi、au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など
●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
→Android版はこちら
→iOS版はこちら
【アプリ】再生が毎回最初に戻る
【アプリ】ダウンロード中と表示されたままになる
【アプリ】動画をダウンロード後、視聴しようすると「loading」と表示されて視聴できない
正常に動画がダウンロードできていない可能性があります。
以下手順をご確認ください。
*********
①「保存済み動画」内より、視聴できない動画をご確認ください。
②動画の右下に「削除」または「DL取消」というボタンをタップします。
③再度動画をダウンロードします。
なお以下のいずれかに当てはまる場合にのみ、動画のダウンロードが完了しております。
(1)ダウンロードした動画のページ内で、「ダウンロード完了」と表示されている場合
(2)ダウンロード後、通知センターにダウンロード完了の旨が表示された場合
●アプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
→Android版はこちら
→iOS版はこちら
【アプリ】動画は何本までダウンロード可能ですか?
【アプリ】動画の保存先を変更したい
【アプリ】利用料金を教えてほしい
【アプリ】バックグラウンド(アプリを閉じた状態)で再生ができない
【共通】スライド資料の配付はありますか?
配付はございません。
ご契約期間中は、過去配信したものを含めすべての動画を何度でもご視聴いただけます。
【共通】動画が再生されない/再生が不安定(カクつく)
【動画が再生されない場合】
以下をお試しください。
①推奨動作環境を確認する
■パソコンでご利用の場合
Windows11 Microsoft Edge(最新版)
Chrome(最新版)
macOS Sonoma14以降 Chrome(最新版)
■スマートフォンでご利用の場合
iOS iOS14 以降の標準ブラウザ
リハノメアプリ
Android Android 8.0 以降の標準ブラウザ
リハノメアプリ
■タブレットでご利用の場合
iPad iPadOS16 以降のsafari,chrome
リハノメアプリ
Android Android11 以降のchrome
リハノメアプリ
※注意事項
・当社では、上記ブラウザで表示確認・動作検証を実施しています。
・上記推奨ブラウザ以外では正常に機能しない、または正常に表示されない場合があります。
・上記推奨ブラウザでも、ユーザー様の端末・ブラウザなどの設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合があります。
②未使用アプリやソフトを終了する
③ご視聴端末を再起動する
④ルーターやモデムを再起動する
⑤ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する
【再生が不安定(カクつく)】
ご利用端末の回線状況や性能により、発生する可能性がございます。
また端末の性能によっても、スムーズな再生環境が得られない場合がございます。
以下をお試しください。
①再生画質を変更する
・再生画面の歯車アイコンを選択します。
・画質を低画質(480p、SD画質)に変更します。
②『リハノメ』内の他の動画の再生を試す。
③ご利用中ブラウザのほかに使用していないアプリやソフトを立ち上げている場合は終了する。
④ご視聴の端末を再起動する。
⑤Wi-Fiなどをお使いの場合はルーターやモデムを再起動する。
⑥OS、ブラウザを最新にアップデートする。
⑦他のブラウザを試す。(Chrome、Firefoxなど)
⑧ご使用のブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する。
改善が見られない際は、大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【共通】日本理学療法士協会/日本作業療法士協会/日本言語聴覚士協会のポイントは認められますか?
各協会のポイントは認められておりません。
【共通】1本あたりの動画時間は?
1本あたり約20分~150分にて配信しております。
【共通】メールが届かない
以下の原因が考えられます。
①迷惑メール設定により、メール自体が届かない。
②セキュリティソフトにより、迷惑メールフォルダに分類されている。
③誤ったアドレスを登録している。
【例】~@au.com → ~@eu.com、gene@~ → gone@~ など
④弊社発行の仮アドレスを使用している。(法人会員様のみ)
⑤リハノメからのお知らせメールを「受信しない」に設定している。
※マイページ内「会員情報の確認・変更」より設定の変更は可能です。
【共通】契約期間前に配信された動画は見られますか?
過去配信分を含め、すべての動画をご視聴いただけます。
ただし諸事情により、予告なく動画が変更または削除となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
【共通】パスワードを再発行したい
こちらよりお手続きをお願いいたします。
※受信可能なメールアドレスではない場合、ご自身でのお手続きはできません。恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【共通】オフラインで動画を視聴したい(動画をダウンロードしたい)
【共通】1アカウントで複数端末から視聴したい
ご視聴いただくことは可能ですが、原則1アカウントにつき1名様のご利用と定めております。
弊社内規にて定める以上に多く接続が確認された場合、アラートが表示されます。
上記発生時にはご利用状況を確認させていただく場合がございますので、ご留意ください。
【共通】Chromecast・Fire TV・プレイステーション(PS4/PS5)などで視聴したい
本サービスは、スマートフォン・PC・タブレットでのご視聴を想定しており
その他端末のご利用は対象外となるため、動作保証はできません。ご留意ください。
なお、推奨環境は以下の通りです。
■パソコンでご利用の場合
Windows Microsoft Edge(最新版)
Chrome(最新版)
Macintosh Chrome(最新版)
■スマートフォンでご利用の場合
iOS iOS14 以降の標準ブラウザ
リハノメアプリ
Android Android 8.0 以降の標準ブラウザ
リハノメアプリ
■タブレットでご利用の場合
iPad iPadOS16.4 以降の Chrome (※Safariではご視聴いただけません)
リハノメアプリ
Android Android11 以降のChrome
リハノメアプリ
※注意事項
・当社では、上記ブラウザで表示確認・動作検証を実施しています。
・上記推奨ブラウザ以外では正常に機能しない、または正常に表示されない場合があります。
・上記推奨ブラウザでも、ユーザー様の端末・ブラウザなどの設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合があります。
【共通】視聴レポートを作成したい
以下URLから、テンプレートをダウンロードすることが可能です。
https://www.dropbox.com/scl/fi/rlkkwjh7j3hhurvz4nv22/.xlsx?dl=0&rlkey=nsx6iof6omdpgw0cfadb2ryll
※必ずダウンロードしてからご利用ください。