2020/10/22

お知らせ

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

このたび、システム障害により『リハノメ』ご利用中の一部の方に
クレジットカードに関するメールが送信されたことが判明いたしました。

誤ったメールにより、ご心配をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

上記のメールでございますが以下の内容にてお送りしております。
大変お手数ではございますが以下の件名のメールについて、受信された方は削除をお願いできますと幸いです。

なお、ご決済 及び カード情報の確認は正常に完了しており、カード情報の更新などのお手続きは不要です。

---------------------------------------------
■送信内容
件名:【リハノメ】クレジットカードご確認のお願い
詳細:ご契約中のプランに関して、クレジットカード情報が
   確認できなかったため、ご視聴期限が終了する旨を記載しております。

■メールが送信された対象の方
『リハノメ』にて10月上旬にご決済された一部の方

■誤送信の原因
今回の誤送信されたメールは『リハノメ』ページの内部的なシステム障害により発生したもので
不正なアクセスなどによるものではございません。

また、誤送信されたメールはご登録いただいたアドレスへ自動的に送信されており、外部への情報流失は確認されておりません。

原因となったシステムは現在停止しており、速やかに修正を実施いたします
(上記修正による『リハノメ』ページの休止などはございません)
---------------------------------------------

また、同じメールがふたたび送信されることはございませんが
受信環境により、ご受信いただけなかった上記メールが再度送信されることがございます。

誠に恐れ入りますが、時間差にて届きました場合は
ご容赦いただけますと幸いでございます。

『リハノメ』ご利用中の皆さまにご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後は同様のご迷惑をお掛けすることのないよう
ご決済に関連するシステムのチェック 及び 再発防止策を講じて参ります。
このたびの不手際についてご容赦いただけますと幸いです。

このたびの誤送信について、ご不明点等ございましたら、下記までご連絡ください。

【お問い合わせ】 
(担当:セミナー事業部門 セミナー事業部)
 TEL  052-325-6611
 Mail seminar@gene-llc.jp
 営業時間:平日 9:00~18:00

何卒よろしくお願い申し上げます。