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2019年2月15日発行

2019年2月15日発行.
★大好評発売中★
「嚥下機能は耳で診る!
肺音と頚部胸部聴診法」

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★予約開始! ★


はいせつケア・リハ

2019年4月15日発行予定
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★最新号発売★

「訪問リハビリテーション」
最新号第8巻6号

2019年2月15日配本
特集は「トラブルを防ぐ 転職・引き継ぎの仕方」
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「小児リハビリテーションvol.03」
2019年2月15日配本

特集は「変化を捉える」
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★11月15日発刊! ★

季刊「脳卒中リハビリテーション」
第1巻第4号
特集:リハビリテーションを進める上での目標設定

2019年2月15日配本
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  • セミナー番号 T19094
リハスタッフが身につけるべきビジネススキル・知識〜思考方法と法令をここで学ぶ〜東京会場〜
ねらい病院での純粋培養ではなく、一般のビジネスパーソンが身につけるべき知識と考え方を習得する。
講師松山 太士 先生
社会医療法人財団 新和会 八千代病院
介護事業部統括責任者、情報企画室長、総合リハビリセンター技師長
理学療法士、保健学修士、経営学修士(MHSc MBA)
張本 浩平
理学療法士・株式会社gene 代表取締役
講義概要リハスタッフを取り巻く社会環境は、猛烈なスピードで変化している。ひとつの施設におけるリハスタッフの人数の増加に伴い、チームとして機能することが求められ、チームの中で結果を出すことがシビアに求められるようになった。

以前の課題は、患者さんの臨床的問題がそのほとんどを占めていたが、現在はリハスタッフの働き方の変化により、新規事業の創設・チームのパフォーマンスの向上・地域での関係資本の形成など、多岐にわたる。そのため、旧来の臨床だけに特化された能力だけでは、現在の臨床環境におけるキャリアアップは難しくなっているケースがあると考える。

臨床だけ秀でていればよいのは、ある一定の特殊な人の戦略であり、大多数を占める人間がとるべき戦略ではない。それを踏まえ、リハスタッフがこの社会、もしくは組織の中でキャリア形成を考えるには、一般社会人としてのビジネススキルや法令知識が何より必要と考える。

今回のセミナーでは、社会人としての権利と義務における労働法令や会計知識、そして思考を明確にするためのフレームワークを中心に講義を進める。
プログラム1 労働基準法の理解と職場内での決定
  〜法律は弱者の味方ではなく知っているものの味方である〜
2 雇用保険・社会保険の意味と自分の価値と会計知識
  (1〜2 … 1時間30分)
3 クリティカルシンキングを実際に行い、自分の課題に向き合うワーク
4 クリティカルシンキングを実際に行い、自分の課題に向き合うワーク
  (3〜4 … 3時間10分)

※プログラムは追加・変更になる場合があります。
開催日時2019年8月25日(日)
10:00 〜 16:00 (受付9:30 〜)
会場中央労働基準協会ビル 4階 ホール
東京都千代田区二番町9番地8
※駐車場などの手配は致しかねますので、公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。
対象言語聴覚士・理学療法士・作業療法士・看護師・その他

【講師からのメッセージ】
このやりがいのある仕事を私たちが継続して行うためには、結局のところ、ひとりひとりの価値を高めることでしか成立しないのです。もちろん、臨床技術を純粋に高めることは必要ですが、社会は複雑化し、色々な価値の付与が必要になってきました。別の見方をするとスキルの掛け算で価値を高める戦略も可能となるのです。一緒に価値を高めるようなセミナーを体験しましょう!
受講料12,500円(税込)
※当日会場にてお支払い下さい。
※開催日を含め7日前からのキャンセルについては、キャンセル料(受講料全額)が発生いたします。
受付状況受付中
 

 

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セミナーお申し込みに際しての注意点
お申し込みは下にございます、内容をご理解いただいた上で、次へお進みください。

※諸般の事情により、開催日や会場の変更が生じたり、開催が中止になることがございます。
 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


1.受付は開講時刻の30分前より開始致します。受付にて受講料をお支払い下さい。お取り扱いは現金のみとなります。

2.会場は飲食可能な会場となりますので、各自でご用意ください。

3.駐車場等の手配は致しかねますので公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。

4.領収書・受講証明書は当日、昼休憩時にご用意致します。
途中でお帰りなられる際は領収書のみ発行致しますのでスタッフまでお問い合せ下さい。

5.セミナー中のビデオ撮影、ボイスレコーダー、携帯電話の録音機能、その他これらに類する行為は原則としてお断りしております。

6.キャンセル待ちセミナーは、キャンセルが発生次第、随時参加可能のご案内をメールにてお送り致します。なお、空席が発生しない際にも開催日3日前までにはご連絡致します。(ご案内が届かない場合は、お手数ではございますが弊社までお問い合わせください)

7.過去にご受講履歴のある同一タイトルのセミナー(地域不問)を再度ご受講頂く際は、半額(50%OFF)にてご受講頂けます。必ず「再受講割引申込」よりお申し込みをお願い致します。セミナー当日にお申し出を頂きましてもお引き受けを致しかねます。

8.受講要件を満たしていないお申込につきましては【お申込保留】となり、別途メールにてご案内いたします。
お申込の際には、必ず受講要件をご確認くださいますようお願い申し上げます。
例:
 セミナーAを受講しないとセミナーBが受講できない
 →セミナーBのみのお申込をされますと保留となり、受講登録は完了されません。

9.諸般の事情により会場や日程が変更になる際は速やかにメール もしくは FAXのいずれかによりご連絡を差し上げます。上記のご連絡に際し、確認状況把握のため、ご返信をお願いしておりますので、ご確認の際は弊社までご一報をお願い致します。尚、ご返信やそれに類するご連絡が確認できない際はお申し込み時にご登録を頂いた電話番号までご連絡をさせていただきます。

10.天災(地震、津波、火災、その他 またそれらに伴う交通機関の遅延や停止、付随する災害など)やその他やむをえない事情によりセミナーの開催を中止させていただく場合がございます。その際は速やかにメール もしくは お電話にてご連絡をさせていただき、振り替えが可能な際は後日改めてご連絡を差し上げます。上記理由から生じる交通機関の不通に対し、交通費旅費等の返金は致しかねますので、予めご了承下さい。

11.お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、弊社は一切の責任を負いかねます。

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