セミナー情報

セミナー検索(リハ職向け)

セミナー検索(ナース向け)

マイナビ_バナー

  • リハノメ_バナー
  • メルマガ_バナー

書籍・雑誌

2019年2月15日発行

2019年2月15日発行.
★大好評発売中★
「嚥下機能は耳で診る!
肺音と頚部胸部聴診法」

詳しくはこちら
--------------------
★7月1日発売★

【第二版】写真でわかる!
1冊で習得する!
嚥下障害エクササイズ&ストレッチ
マスターBOOK

2019年7月1日発行
詳しくはこちら
--------------------

★6月15日発売★

小児リハビリテーション
最新号vol.04

2019年6月15日配本
特集は「障害像を理解する」
詳しくはこちら
--------------------

★6月15日発売★

訪問リハビリテーション
最新号第9巻2号

2019年6月15日配本
特集は「生ききると訪問リハビリテーション」
詳しくはこちら
--------------------

★大好評発売中★

脳卒中リハビリテーション
最新号第2巻第1号

2019年5月15日配本
特集は「脳卒中嚥下リハビリテーションの最前線」
詳しくはこちら

  • セミナーに参加した方のアンケート
  • 訪問看護ステーション
  • デイサービス
  • 採用情報

セミナー情報

  • HOME
  • セミナー詳細

セミナー情報の一覧に戻る

  • セミナー番号 NT19004
【平日ナイトセミナー・第3回】STのための訪問リハビリテーション入門〜在宅での摂食嚥下&栄養へのアプローチのポイントと在宅の魅力〜
ねらい「在宅ではどのように介入しているのだろう?」「興味はあるけど、訪問未経験の自分に出来るだろうか?」本セミナーでは、そのような疑問や不安を少しでもクリアにし、在宅ならではの魅力をお伝えします。
講義概要在宅での生活環境は人それぞれ異なります。食への要望も様々です。在宅では摂食嚥下障害だけを診るのではなく、生活する上でどこに問題があり、何が困難の原因となり、何を望まれているのかを見極める必要があります。

本セミナーでは、私たちの専門性を活かして食に対しどのような取り組み・支援ができるのか、ご本人の生活の質向上のために重要なご本人・ご家族とともに考えるインクルーシブな視点を、具体例を通して感じていただけければ幸いです。


※弊社にてお申込みを確認後、3営業日以内に詳細のご案内をメールでお送りいたします。
必ずご確認をお願いいたします。
プログラム・社会的背景
・摂食嚥下機能と在宅での食形態
・在宅で嚥下調整食を作るコツ
・在宅での栄養管理
・在宅で起こりやすい問題―口腔ケアと内服―


※プログラムは追加・変更になる場合がございます。
講師山田 友美 先生
リハビリ訪問看護ステーション トライ
言語聴覚士、NST専門療法士、日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士
開催日時第3回 2019年8月7日(水)
    19:00〜21:00 (受付18:30〜)

※各回毎の受講が可能でございます。
会場株式会社gene 本社 セミナールーム
愛知県名古屋市東区葵1丁目26-12 IKKO新栄ビル 6階
※駐車場などの手配は致しかねますので、公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。
対象言語聴覚士・その他

【講師からのメッセージ】
在宅は生活の場です。その方に楽しく食事をしていただくために、私たち専門職がどのような関わりができるのか、一緒に考えていきましょう。
受講料【全5回シリーズ受講割引申込】15,500円(税込)※全5日程受講分
【各回申込】3,500円(税込/1回)

※当日会場にてお支払い下さい(シリーズ申込の方は初回に全額お支払いください)。
※開催当日の8:00以降のキャンセルについては、キャンセル料(受講料全額)が発生いたします。
申込方法全5回シリーズ受講割引申込をご希望の方は【全5回シリーズ申込】のページからお申込ください。
各回申込をご希望の方は個別のページからお申込ください
受付状況受付中
 

 

セミナー情報の一覧に戻る セミナー情報の一覧に戻る

セミナーお申し込みに際しての注意点
お申し込みは下にございます、内容をご理解いただいた上で、次へお進みください。

※諸般の事情により、開催日や会場の変更が生じたり、開催が中止になることがございます。
 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


1.受付は開講時刻の30分前より開始致します。受付にて受講料をお支払い下さい。お取り扱いは現金のみとなります。

2.会場は飲食可能な会場となりますので、各自でご用意ください。

3.駐車場等の手配は致しかねますので公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。

4.領収書・受講証明書は当日、昼休憩時にご用意致します。
途中でお帰りなられる際は領収書のみ発行致しますのでスタッフまでお問い合せ下さい。

5.セミナー中のビデオ撮影、ボイスレコーダー、携帯電話の録音機能、その他これらに類する行為は原則としてお断りしております。

6.キャンセル待ちセミナーは、キャンセルが発生次第、随時参加可能のご案内をメールにてお送り致します。なお、空席が発生しない際にも開催日3日前までにはご連絡致します。(ご案内が届かない場合は、お手数ではございますが弊社までお問い合わせください)

7.過去にご受講履歴のある同一タイトルのセミナー(地域不問)を再度ご受講頂く際は、半額(50%OFF)にてご受講頂けます。必ず「再受講割引申込」よりお申し込みをお願い致します。セミナー当日にお申し出を頂きましてもお引き受けを致しかねます。

8.受講要件を満たしていないお申込につきましては【お申込保留】となり、別途メールにてご案内いたします。
お申込の際には、必ず受講要件をご確認くださいますようお願い申し上げます。
例:
 セミナーAを受講しないとセミナーBが受講できない
 →セミナーBのみのお申込をされますと保留となり、受講登録は完了されません。

9.諸般の事情により会場や日程が変更になる際は速やかにメール もしくは FAXのいずれかによりご連絡を差し上げます。上記のご連絡に際し、確認状況把握のため、ご返信をお願いしておりますので、ご確認の際は弊社までご一報をお願い致します。尚、ご返信やそれに類するご連絡が確認できない際はお申し込み時にご登録を頂いた電話番号までご連絡をさせていただきます。

10.天災(地震、津波、火災、その他 またそれらに伴う交通機関の遅延や停止、付随する災害など)やその他やむをえない事情によりセミナーの開催を中止させていただく場合がございます。その際は速やかにメール もしくは お電話にてご連絡をさせていただき、振り替えが可能な際は後日改めてご連絡を差し上げます。上記理由から生じる交通機関の不通に対し、交通費旅費等の返金は致しかねますので、予めご了承下さい。

11.お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、弊社は一切の責任を負いかねます。

ご希望のお申込方法を選択してください。

  • 通常申込