セミナー情報

セミナー検索(リハ職向け)

セミナー検索(ナース向け)

マイナビ_バナー

  • リハノメ_バナー
  • メルマガ_バナー

書籍・雑誌

2019年2月15日発行

2019年2月15日発行.
★大好評発売中★
「嚥下機能は耳で診る!
肺音と頚部胸部聴診法」

詳しくはこちら
--------------------
★7月1日発売★

【第二版】写真でわかる!
1冊で習得する!
嚥下障害エクササイズ&ストレッチ
マスターBOOK

2019年7月1日発行
詳しくはこちら
--------------------

★6月15日発売★

小児リハビリテーション
最新号vol.04

2019年6月15日配本
特集は「障害像を理解する」
詳しくはこちら
--------------------

★6月15日発売★

訪問リハビリテーション
最新号第9巻2号

2019年6月15日配本
特集は「生ききると訪問リハビリテーション」
詳しくはこちら
--------------------

★大好評発売中★

脳卒中リハビリテーション
最新号第2巻第1号

2019年5月15日配本
特集は「脳卒中嚥下リハビリテーションの最前線」
詳しくはこちら

  • セミナーに参加した方のアンケート
  • 訪問看護ステーション
  • デイサービス
  • 採用情報

セミナー情報

  • HOME
  • セミナー詳細

セミナー情報の一覧に戻る

  • セミナー番号 NT19005
【平日ナイトセミナー・第5回】STのための訪問リハビリテーション入門〜理想の訪問リハを模索しカスタマイズしてみよう〜
ねらい「私はこんな訪問リハの形が良いと思う」「経営者になったら、こんな会社にしたい」と思っている方に是非受講していただきたい内容です。皆で知恵を絞りながら創造し、夢を形にしていくためのセミナーです。
講義概要「STのための訪問リハビリテーション入門」第5回目となる本セミナーは、グループワークとプレゼンテーションがほとんどです。自由に考える形式で「こんな訪問リハの事業所を創ってみたい」と形作って発表していただきます。

法的な制限や資本などは一旦忘れて、まずは理想のイメージを形作ってみます。そして、それを可能にするにはどうすれば良いのかを受講者全員でディスカッションします。

「制約の中で何ができるか」を考えるよりも、「こうなったら素晴らしい」という理想を形にする方法を考えていきます。

講師は、そのファシリテーターとして皆様の声を引き出します。本セミナーは、受講者の自由な発想を基調とする完全参加型セミナーです。


※弊社にてお申込みを確認後、3営業日以内に詳細のご案内をメールでお送りいたします。
必ずご確認をお願いいたします。
プログラム・どきどきグループ分け:自分の魅力を伝える自己紹介
・夢を形に繋ぐグループワーク
 テーマ「どんな訪問リハビリ事業所を作りたいか」
・グループごと:自信にあふれたプレゼンテーション
・積極的な質疑応答・ディスカッション


※プログラムは追加・変更になる場合がございます。
講師甘利 秋月 先生
メディカルフォロワー KoKoRo 代表
一般社団法人 Medi-Care Management協会 常務理事
愛知学院大学、中部学院大学 非常勤講師
言語聴覚士、米国名称独占資格LSVT@LOUD認定士
摂食嚥下リハビリ アドバイザー、認知症ケア専門士
開催日時第5回 2019年9月5日(木)
    19:00〜21:00 (受付18:30〜)

※各回毎の受講が可能でございます。
会場株式会社gene 本社 セミナールーム
愛知県名古屋市東区葵1丁目26-12 IKKO新栄ビル 6階
※駐車場などの手配は致しかねますので、公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。
対象言語聴覚士・その他

【講師からのメッセージ】
まずは一旦、自分の考えや夢を広げてみましょう。それは実際には難しいかもしれません。でも、その理想に近づくためにどうしたら良いのか、どんな手続きが必要なのか、どんな準備が事前にどれだけいるのか、ゴールに近づくための方策を整理し、新しい未来の訪問リハの形を受講者全員で考えていきましょう。
受講料【全5回シリーズ受講割引申込】15,500円(税込)※全5日程受講分
【各回申込】3,500円(税込/1回)

※当日会場にてお支払い下さい(シリーズ申込の方は初回に全額お支払いください)。
※開催当日の8:00以降のキャンセルについては、キャンセル料(受講料全額)が発生いたします。
申込方法全5回シリーズ受講割引申込をご希望の方は【全5回シリーズ申込】のページからお申込ください。
各回申込をご希望の方は個別のページからお申込ください
受付状況受付中
 

 

セミナー情報の一覧に戻る セミナー情報の一覧に戻る

セミナーお申し込みに際しての注意点
お申し込みは下にございます、内容をご理解いただいた上で、次へお進みください。

※諸般の事情により、開催日や会場の変更が生じたり、開催が中止になることがございます。
 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


1.受付は開講時刻の30分前より開始致します。受付にて受講料をお支払い下さい。お取り扱いは現金のみとなります。

2.会場は飲食可能な会場となりますので、各自でご用意ください。

3.駐車場等の手配は致しかねますので公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。

4.領収書・受講証明書は当日、昼休憩時にご用意致します。
途中でお帰りなられる際は領収書のみ発行致しますのでスタッフまでお問い合せ下さい。

5.セミナー中のビデオ撮影、ボイスレコーダー、携帯電話の録音機能、その他これらに類する行為は原則としてお断りしております。

6.キャンセル待ちセミナーは、キャンセルが発生次第、随時参加可能のご案内をメールにてお送り致します。なお、空席が発生しない際にも開催日3日前までにはご連絡致します。(ご案内が届かない場合は、お手数ではございますが弊社までお問い合わせください)

7.過去にご受講履歴のある同一タイトルのセミナー(地域不問)を再度ご受講頂く際は、半額(50%OFF)にてご受講頂けます。必ず「再受講割引申込」よりお申し込みをお願い致します。セミナー当日にお申し出を頂きましてもお引き受けを致しかねます。

8.受講要件を満たしていないお申込につきましては【お申込保留】となり、別途メールにてご案内いたします。
お申込の際には、必ず受講要件をご確認くださいますようお願い申し上げます。
例:
 セミナーAを受講しないとセミナーBが受講できない
 →セミナーBのみのお申込をされますと保留となり、受講登録は完了されません。

9.諸般の事情により会場や日程が変更になる際は速やかにメール もしくは FAXのいずれかによりご連絡を差し上げます。上記のご連絡に際し、確認状況把握のため、ご返信をお願いしておりますので、ご確認の際は弊社までご一報をお願い致します。尚、ご返信やそれに類するご連絡が確認できない際はお申し込み時にご登録を頂いた電話番号までご連絡をさせていただきます。

10.天災(地震、津波、火災、その他 またそれらに伴う交通機関の遅延や停止、付随する災害など)やその他やむをえない事情によりセミナーの開催を中止させていただく場合がございます。その際は速やかにメール もしくは お電話にてご連絡をさせていただき、振り替えが可能な際は後日改めてご連絡を差し上げます。上記理由から生じる交通機関の不通に対し、交通費旅費等の返金は致しかねますので、予めご了承下さい。

11.お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、弊社は一切の責任を負いかねます。

ご希望のお申込方法を選択してください。

  • 通常申込