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書籍・雑誌

2018年4月25日発行

2018年4月25日発行.
★大好評発売中★
「神経難病リハビリテーション100の叡智」


★予約開始! ★


はいせつケア・リハ

2019年4月15日発行予定
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★最新号発売★

「訪問リハビリテーション」
最新号第8巻4号

2018年10月15日配本
特集は「認知症のある方への継続支援とそのポイント」
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★最新号発売★

「小児リハビリテーションvol.02」
2018年10月15日配本

特集は「発達障害への介入方法」
詳しくはこちら
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★8月15日発刊! ★

季刊「脳卒中リハビリテーション」
第1巻第2号
特集:装具を使っての歩行

2018年8月15日配本
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★ 発売中書籍 ★

「5分以内で助けよう!
誤嚥+窒息時の
アプローチ」(重版出来!)

2017年11月30日発行
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  • セミナー番号 T19005
学会発表のことはじめ〜臨床研究のための第一歩はここから!〜東京会場〜
ねらいはじめての学会発表に向けて、テーマの決め方から統計的なデータのまとめ方といった、発表を迎えるまでのハードルを越えていく方法を習得していただきます。
講師手塚 純一 先生
医療法人社団 新東京石心会 さいわい鶴見病院リハビリテーション科 科長・理学療法士
講義概要「学会発表に興味はあるけれど、なにから手を付けてよいのかわからない……」自分自身にもそういった時期がありました。学会発表に辿り着くまでには以下のようなステップがあり、どこの段階でつまずいているかがわかれば、解決して次のステップに進むことができます。

1 テーマを決める
2 研究に必要な要素が揃っているか確認する
3 デザインを決める
4 倫理的配慮を行う
5 データ収集を開始する
6 統計学的処理を行う
7 発表する学会を決め、演題登録する
8 発表資料を作成する
9 発表する

本セミナーでは、このステップを一つひとつクリアしていく具体的な方法を解説します。また、実際につまずいている参加者の疑問にも、できる限りお答えしていきたいと思います。

みなさまの研究デザインが明確となり、学会発表を終えるまでのストーリーがイメージできるようになれば幸いです。
プログラム【前半】
・何の研究をしよう? -臨床研究テーマの見つけ方-
・こんな研究でいいの? -臨床研究に必要な要素-
・どんな研究の仕方がいいの? -臨床研究デザインの種類とポイント-
・これをちゃんとしないと大変 -臨床研究における倫理的配慮-

【後半】
・どうやって検定すればいいの? -統計学的手法の種類と使い方-
・どこで発表しよう? -発表する学会の見つけ方-
・採択されるかな? -演題登録と査読の実際-
・どんな発表にしよう? -効果的な口述発表とポスター発表の仕方-

※プログラムは追加・変更になる場合がございます。
開催日時2019年1月27日(日)
10:00〜16:00(受付9:30〜)
会場剛堂会館ビル 1階 第1会議室
東京都千代田区紀尾井町3-27
※駐車場などの手配は致しかねますので、公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。
対象理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・その他
受講料12,500円(税込)
※当日会場にてお支払い下さい。
※開催日を含め7日前からのキャンセルについては、キャンセル料(受講料全額)が発生いたします。
受付状況受付中
 

 

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セミナーお申し込みに際しての注意点
お申し込みは下にございます、内容をご理解いただいた上で、次へお進みください。

※諸般の事情により、開催日や会場の変更が生じたり、開催が中止になることがございます。
 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


1.受付は開講時刻の30分前より開始致します。受付にて受講料をお支払い下さい。お取り扱いは現金のみとなります。

2.会場は飲食可能な会場となりますので、各自でご用意ください。

3.駐車場等の手配は致しかねますので公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。

4.領収書・受講証明書は当日、昼休憩時にご用意致します。
途中でお帰りなられる際は領収書のみ発行致しますのでスタッフまでお問い合せ下さい。

5.セミナー中のビデオ撮影、ボイスレコーダー、携帯電話の録音機能、その他これらに類する行為は原則としてお断りしております。

6.キャンセル待ちセミナーは、キャンセルが発生次第、随時参加可能のご案内をメールにてお送り致します。なお、空席が発生しない際にも開催日3日前までにはご連絡致します。(ご案内が届かない場合は、お手数ではございますが弊社までお問い合わせください)

7.過去にご受講履歴のある同一タイトルのセミナー(地域不問)を再度ご受講頂く際は、半額(50%OFF)にてご受講頂けます。必ず「再受講割引申込」よりお申し込みをお願い致します。セミナー当日にお申し出を頂きましてもお引き受けを致しかねます。

8.受講要件を満たしていないお申込につきましては【お申込保留】となり、別途メールにてご案内いたします。
お申込の際には、必ず受講要件をご確認くださいますようお願い申し上げます。
例:
 セミナーAを受講しないとセミナーBが受講できない
 →セミナーBのみのお申込をされますと保留となり、受講登録は完了されません。

9.諸般の事情により会場や日程が変更になる際は速やかにメール もしくは FAXのいずれかによりご連絡を差し上げます。上記のご連絡に際し、確認状況把握のため、ご返信をお願いしておりますので、ご確認の際は弊社までご一報をお願い致します。尚、ご返信やそれに類するご連絡が確認できない際はお申し込み時にご登録を頂いた電話番号までご連絡をさせていただきます。

10.天災(地震、津波、火災、その他 またそれらに伴う交通機関の遅延や停止、付随する災害など)やその他やむをえない事情によりセミナーの開催を中止させていただく場合がございます。その際は速やかにメール もしくは お電話にてご連絡をさせていただき、振り替えが可能な際は後日改めてご連絡を差し上げます。上記理由から生じる交通機関の不通に対し、交通費旅費等の返金は致しかねますので、予めご了承下さい。

11.お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、弊社は一切の責任を負いかねます。

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